Photos,Apple,iPhone 4 & More
乙女椿が咲きました
爽やかな朝だったので自宅の庭に出てみたら乙女椿が咲いていました。カメラを持ち出して撮影してみました。

乙女椿
01_20081211110104.jpg

サザンカのつぼみ
02_20081211110132.jpg

モチノキの実
03_20081211110200.jpg

たまにはこういう記事も書かないとね・・・
The 1shot of the Memory #07
IMGP0005_20080321015550.jpg

ここ二日間の雨で撮影の為の外出をしていないのでとりあえず、「The 1shot of the Memory」第7弾。
これまた、季節はずれですが、クリスマスイルミネーションです。

うちの実家では毎年クリスマスシーズンになるとイルミネーションの飾り付けをします。
だいたい12月1日から点灯を開始しますが、毎年イルミネーションが増えていっています。

ご近所さんの家もやってて、皆さんかなり気合いが入っています。

配線とか結構大変なんですが、いざ完成して初めて点灯した時はちょっと感動します。

ほんとは家全体が光っているのを写した写真があったら良かったのですが、無いのでお気に入りの一枚を載せときます。

クリスマスツリーの飾りを接写した写真です。
ちなみにうちのツリーはアメリカからの輸入物でかなり大きいです。
The 1shot of the Memory #06
IMGP0001.jpg

毎年お盆に奈良公園周辺一帯で約10日間行われる「なら燈花会」。
 
「なら燈花会」はゆったりと時の流れる世界遺産の地、奈良に集う人々の祈りをろうそくの灯りで照らし出します。

夏のたった10日間だけ、
広大な奈良の緑と歴史の中にろうそくの花が咲きます。
 
「燈花」とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。
これができると縁起が良いと言われています。
「なら燈花会」を訪れた人々が幸せになりますように。
そんな願いを込めてろうそく一つ一つに灯りをともします。

写真は2007年8月8日に猿沢池から興福寺五重塔を撮影したものです。
The 1shot of the Memory #05
IMGP0017_20080304071759.jpg

撮影日は2007年3月になってます。
私のプロフィール用の画像にも使用している写真です。

このお二人さん、何してるんでしょうね。

何故こんなに接写できたかというと駐車場で車の中にいてたら近づいてきたんですよ。

うわっ、囲まれると思ったら目の前で仲良くしてるので思わず急いでカメラ用意してシャッターをきってました。

しかしまあ、気持ちよさそうな目をしてますね。

なんだか微笑ましくて、チュ~って感じの一枚です。
The 1shot of the Memory #04
IMGP0012_20080301100238.jpg

一足お先に春爛漫な気分を味わって下さい。

昨年4月、京都の醍醐寺に行った時に撮影したしだれ桜です。

醍醐寺と言えば豊臣秀吉の「醍醐の花見」で有名な桜の名所です。
とにかくここはすごい!
皆さんも是非今年行ってみて下さい。

吉野山の桜も有名で、もちろん行きました。
それ以外にも昨年は色んな名所へ花見に行きました。

が、やはり一番良かったのはここ、醍醐寺の桜でした。

今年も絶対行きます!

