Photos,Apple,iPhone 4 & More
奈良公園の鹿寄せ、見に行ってきました。
今日は天気も良かったので奈良公園に行ってきました。

この時期、奈良公園飛火野では「鹿寄せ」を毎朝10:00に行っています。

IMGP0039.jpg

ナチュラルホルンという楽器を吹いて、鹿さん達を呼び寄せます。

IMGP0035.jpg

音を聞いた鹿さん達がワーっと集まってくる光景はなかなか面白かったです。

その時の模様。(もちろんiPhoneのCycorderで撮影)



今日は東大寺にも行ってきました。

写真もいっぱい撮りました。

よかったらこちらでご覧ください。
奈良公園へ
たまにはiPhoneネタじゃない記事を・・・

今日は天気も良かったので家族で奈良公園へ行ってきました。

IMGP0002_20081020202604.jpg

平日の奈良公園は穴場でして、土日のように駐車場探しに困るような事はありませんでした。

お昼の弁当持参で行きました。やっぱり外で食べるお昼ご飯は美味しいですね。

IMGP0009_20081020202850.jpg

久々にカメラ(PENTAX *ist DL)を持ち出して写真も撮りました。

1歳2ヶ月の息子も機嫌良くボール遊びをしてくれて久々に家族サービスもできて良かったです。

IMGP0026_20081020203159.jpg

奈良公園のこの時期の鹿さんは発情期に入っているせいかあちらこちらで、ピーピーと鳴き声が聞こえていました。

今回撮影した写真はiPhoto経由でPicasa アルバムにアップしましたのでよかったらこちらからご覧ください。

で、ちなみにあまりに奇麗な青空だったのでiPhoneの背景画像用にSkyな写真も撮りました。(加工済みです)
Wallpaper.png

・・・結局、締めはiPhoneでした。
なら燈花会
初日の昨日はあいにくの大雨で中止となった奈良の「なら燈花会」。本日は天候にも恵まれたのでさっそく行ってきました。

↓猿沢池会場(奥に見えるのは興福寺五重塔)
IMGP0002_20080806220541.jpg

↓浮見堂会場
IMGP0005_20080807061316.jpg

↓浮雲園地会場(バックの若草山にも燈花が・・・)
IMGP0010_20080806221011.jpg

↓奈良国立博物館前会場
IMGP0012_20080806221104.jpg

1300年前に都として栄えた奈良。

1999年に誕生した「なら燈花会」。夏のたった10日間だけ、広大な奈良の緑と歴史の中にろうそくの花が咲きます。
 
「燈花」とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。これができると縁起が良いと言われています。
夏ということで花火
8月に入り夏真っ盛りとなりました。
近所の夏祭りのフィナーレで花火が打ち上げられていました。
三脚なしの手持ちで頑張って撮影しました。

IMGP0003_20080802212143.jpg

IMGP0006_20080802212156.jpg
宮津、「金引きの滝」
久々にアウトドアして、マイナスイオン浴びてきました。
京都府宮津にある「金引きの滝」。

IMGP0006_20080708170340.jpg

「金引きの滝」は日本の滝100選の一つに数えられる名瀑。金引山の岩肌を滑るように落ちる数本の滝で、幅は約20m、高さは約40m。滝壺近くには不動堂があります。

その他の写真はこちら

