Photos,Apple,iPhone 4 & More
アロマでリラクゼーション中
IMGP0002_20080511175851.jpg

疲れた心身を癒す為にアロマ始めました。

映画「Silk」のサウンドトラックを聴きながら。

iPod touchをつないだYAMAHAのスピーカーから流れる教授のLOHASなサウンドがとても心地よいです。


私の歴代、NOKIA携帯
IMGP0004_20080509105954.jpg

一度記念に撮ろうと思っていた写真です。
一番左から、
NM206
NM502i(カスタムメタリックシルバー)
NM502i(シルバーバティ)
702NK(6630)
702NK?(6680)
705NK(N73)
そして
現在使用中のX02NK(N95)

こうやって見るとあらためてNOKIAのデザインはかっこいいと思いました。

おまけの写真

IMGP0006_20080509110052.jpg

MotorolaのM101(MT821Dムーバ)
激レアです。

愛用品、その6「PENTAX ist DL」
ist.jpg

PENTAXのデジタル一眼レフカメラです。
どちらかと言えば初心者向けのカメラですが、結構使えますよ。

重さは軽い方だと思います。

レンズはsmc PENTAX-DA ズーム18-55㎜ F3.5-5.6 。
そろそろ200から300mmクラスで明るいレンズが欲しいところですが今は我慢、我慢。

このカメラで撮った写真はMacBookのiPhotoに現在1015枚入ってます。

私はまだまだデジ1素人ですが、お気に入りの写真とかも数枚あるので、ブログネタがなくて困った時に「思い出の一枚」みたいな感じで載せてみようと思いますのでお楽しみに。
愛用品、その5「Columbia Greensboro pack」
greensboro_pack.jpg

Columbiaのバックパックです。

昨年の1月に購入しました。
何色かありましたが、あえてブラックを選びました。

ノートパソコンを収納可能なパッド入りポケットが装備されています。

これ一つで
・野球のスパイク
・グローブ
・ユニフォーム
・MacBook
・一眼レフカメラ
・ペットボトル2本
・その他雑貨もろもろ
が入ります。

一番気に入っているところは背面部分が背中のカーブにフィットする樹脂プレートを内臓していて、いくら重たくなっても非常に楽なところです。

ちなみにGreensboroとはアメリカの都市の名前のようです。

非常に重宝しています。
愛用品、その4「nav-u」
nav-u.jpg

SONY製、ポータブル簡単カーナビです。

確か4万円くらいで購入したと思います。

取り外し可能で出かける時のルート設定などは家の中でできるので結構便利です。
ルート選択ですが自動でまかせるとたまに無茶苦茶細い道や山道、峠越えなど、かなり攻め系のナビでこの子にはよくいじめられています。

あ、愛称はナビ蔵です。
母のナビがナビ子なので。

この価格にしてはかなりの高性能ナビです。
ナビ蔵のおかげで昨年の8月の長野県諏訪や山梨などいわゆる「大河ドラマ風林火山めぐり」では本当に大活躍でした。

地点(場所)のマーク(記憶)ですが、温泉がやはり一番多いです。
ちなみにもちろんノースアップ(北が上)です。
