Photos,Apple,iPhone 4 & More
笠置山、続き
IMGP0021.jpg

山内の頂上らしき場所からの景色がすばらしい。

ここで一枚をと思いましたが空がまだ曇り。
でもしばらく待てば青空が見えそうでした。
岩にあぐらをかいて待つこと10分。
ようやく青い空が。

よし来たー!って感じでパシャリ!

この後下山して「わかさぎ温泉」に行きました。
温泉気持ち良かったです。
上半身30分3300円のマッサージも気持ち良かった。
月替定食(おでん、ご飯、山菜、カレー風味手羽先、味噌汁)を食べて帰りました。

かなーりリフレッシュできました。

笠置のその他の写真はこちら
笠置寺、虚空蔵磨崖仏
IMGP0012.jpg

本日は京都府南部の笠置方面へ。

天気は晴れのはずですが現地到着時には生憎の曇り空。

車で登れる所まで上がると有料駐車場が。
しかし受け付けは無人。
タダ駐は気が引けるのでお金は置いていきました。

そこから笠置寺へ。

ここの境内(山内)は一周約800メートル。
起伏のはげしい散策路となっています。
所々に巨岩やお堂があります。

五つ目のポイントあたりにこの虚空蔵磨崖仏(なんて読むんだろう)がありました。
断崖絶壁に仏様が彫りこまれています。

というわけで、ちゃんと拝んでからパシャリ!
