Photos,Apple,iPhone 4 & More
愛用品、その4「nav-u」
nav-u.jpg

SONY製、ポータブル簡単カーナビです。

確か4万円くらいで購入したと思います。

取り外し可能で出かける時のルート設定などは家の中でできるので結構便利です。
ルート選択ですが自動でまかせるとたまに無茶苦茶細い道や山道、峠越えなど、かなり攻め系のナビでこの子にはよくいじめられています。

あ、愛称はナビ蔵です。
母のナビがナビ子なので。

この価格にしてはかなりの高性能ナビです。
ナビ蔵のおかげで昨年の8月の長野県諏訪や山梨などいわゆる「大河ドラマ風林火山めぐり」では本当に大活躍でした。

地点(場所)のマーク(記憶)ですが、温泉がやはり一番多いです。
ちなみにもちろんノースアップ(北が上)です。
愛用品、その3「Nokia 705NK」
705NK.jpg

という事で前回からの流れで携帯電話。
ソフトバンクのNokia、705NKです。

Nokia大好きです。
これが5台目のNokiaです。

海外ではN73として発売されている商品です。
もちろん海外でも使えます。

今時のパカパカ折りたたみ携帯はデザイン的に好きにはなれなくてやはり携帯はストレートタイプが一番好きです。

Bluetooth搭載でMacとカレンダーの同期などいろいろ楽しめます。
iPod Touchを購入するまでは動画再生プレイヤーとして日々活躍していました。その為2ギガのメモリーカードが入っています。
デジカメ機能としてはレンズが一応Carl Zeiss製で携帯のカメラ機能としてはそこそこだと思います。

余談ですが僕はスケジュール帳という物を持っていません。元々が筆無精なもので。
そのかわりMacBookとiPod Touchと705NKのカレンダー(スケジュール機能)は常時同期されています。
3冊スケジュール帳を持っているようで結構便利ですよ。
愛用品、その2「iPod Touch」
20080217055157.jpg

日本発売開始日に購入しました。

色々とアプリが入ってます。
これ一台で何ができるのか。
インターネット(無線LAN搭載)、メール、ミュージックプレイヤー、Youtube、Googleマップ、写真閲覧、ミュージックダウンロード、動画・・・
あげていくときりがありません。

画面を指でタッチして使います。

いちいちMacを起動するのがめんどくさい時などにはこれを使って調べ事をしたりできるので大変便利になりました。

ちなみにこれに電話機能がついたのが世に言う「iPhone」というやつです。
僕はiPod Touchをいじり倒して楽しんでいますのでiPhoneは買わないと思います。

携帯電話はね、やっぱりNokiaですよ。

という事で次回の「愛用品、その3」はその線でいきましょうか。
愛用品、その1「MacBook Black」
macbook.jpg

うちのマク子です。
何故マクオ、ではなくマク子なのか。
特に理由はありません。
なんとなくです。

AppleのMacBook Black。
OSX10.5(Leopard)、メモリ2G、intelCoreDuoです。
BootCamp使ってWindowsXPも入ってます。
一台二役。

iPhotoには約2800枚の写真、iTunesには1060曲の音楽が入っています。
ちなみに1060曲まるまる全部聴くには3.5日かかるようです。

僕のiTunesの中身はおもしろく非常にバラエティに富んでおります。J-Pop、R&Bはもちろんの事、クラシック、演歌、ラテン、ジャズ、ハウス、トロピカルなどなど。

前川清の「前川清全曲集」はかなりいいです。
こ~べ~↓~↑~↓~↑~↓~↑
最高です、やばいです。

そんなキヨシなマク子でありました。
