Photos,Apple,iPhone 4 & More
「久しぶりだな、ヤマトの諸君」
0f13ec3453341c5db8c137cf237afe44-filtered_1.jpg

「好きな映画は」とか聞かれたら迷わず答えるのが「宇宙戦艦ヤマト 完結編」です。
泣けます。男のロマンです。
ヤマトと沖田艦長の最期なんて古代と一緒にテレビの前で号泣してました。

というわけで今回は宇宙戦艦ヤマトネタです。

テレビシーリズ全77話、テレビスペシャル3本、劇場版映画4本を完全制覇している私ですが、ヤマトには様々な登場人物が出てきます。

例えば、佐渡酒造。
名前のとおりお酒が大好きで酔っぱらってはいてもメスは握れるというジャッキーチェンも顔負けの強者です。
医者ですけど元は獣医です。
ペット、いや先生の唯一の家族である猫の名は「ミー君」。

島大介がテレサに会いに行く直前、ヤマト艦内の理容室のような所で島の髪を整髪してあげている事から察するに理容師もできちゃうのみたいな。
薬品棚のエタノールを使ってカクテルを作ったりと何でもできる器用な方なのです。

何でもできると言えば、ヤマトのヒロイン、森雪。
私より年代が少し上の40歳代くらいの方は皆さんはさぞ彼女に恋をした事でしょう。
彼女はすごい。
ある意味ヤマトで一番こき使われている存在と言っても過言ではない。
元は看護師。
ヤマト艦内ではある時は生活班リーダー。
またある時は佐渡先生と共に活動する看護師。
はたまたある時は第一艦橋でレーダーの監視役という働きぶり。
古代とともにコスモゼロに乗り込んで偵察も行うという男勝りな性格もお持ちです。

が、私が一番好きなキャラはやはり「デスラー総統」。
伊武雅刀の声渋すぎ。
青い顔をしていますが、実は最初は肌色だったのです。
その肌色が、青色にかわる瞬間を知っている人、あなたかなりのマニアです。

よくガンダムのシャアの台詞をすべて覚えていてビデオ観ながら口走ってしまう方がいるようですが(私の幼なじみがそうであるように)私にとってはデスラー総統の台詞がそれにあたります。

デスラーの生き様には男のロマンとダンディズムを感じます。

そういえば最近シャア専用バスローブなる物が世に出回っていたようですが、デスラー総統ワイングラスセットみたいな物もあるようです。
さすがに笑い転げました。

物欲リストには・・・、入れてませんのでご安心を。

ヤマトネタになるとやっぱり熱く語ってしまいました。

「たーびー立つ(ワワワ)男の胸にーはー・・・」
