Photos,Apple,iPhone 4 & More
物欲リスト、その2「NM705i」
compact_pi_01.jpg

s20080220202833.jpg

ドコモから2月発売予定の「NM705i」です。
基本的には私が現在使用しているソフトバンクの「705NK」のドコモ版だと思います。

ソフトバンクのそれよりも見た目がかなりかっこいいです。
メタリックなところがいい。
私は携帯電話は機能より見た目重視派です。

元はドコモ組だったのですが、この際キャリアをドコモに戻そうか考えさせられる一品です。

むむむ・・・
世界遺産「春日山原始林」
sIMGP0023.jpg

奈良奥山ドライブウェイで若草山山頂からさらに奥地の「春日山原始林」へ。
この原始林は、春日大社の神山として狩猟、伐採が禁じられていたため、豊かな原始林の植生や自然が残され、国の天然記念物としてだけでなく、ユネスコの「世界遺産古都奈良の文化財」の一つに登録されています。

途中に「鶯の滝(うぐいすのたき)」があります。
春日山原始林からの水を集めて落ちる滝で、幅2m、高さは約10mです。
秋になると紅葉の名所でもあります。

sIMGP0005.jpg

しばらくここで岩に腰かけて、目をつむり、滝の水の音、山の空気の香りを堪能いたしました。
とてもリフレッシュできました。
若草山
sIMGP0001.jpg

奈良奥山ドライブウェイを通って若草山山頂へ行きました。
本日も晴天で見事な眺めでした。

木曜日放映中の「鹿男あをによし」でロケ地になっていた場所です。
ここから見る奈良の景色が好きです。
やっぱり奈良っていいとこだなあ、と思いました。

あとお約束の鹿さんの写真も撮りました。

sIMGP0002.jpg

このあと春日山原始林に向かいました。
iPod Shuffle 値下げ


アップルは19日、iPod shuffleの1GBモデルの価格を9,800円から5,800円に値下げしました。

また、2月末には新たに2GBモデルが7,800円で発売されるようです。

iPod shuffleは体積が約8立方cm、重量が約15.5gで、クリップ を備えたアルミニウムのボディは、シルバー、ブルー、グリーン、パープル、そして(PRODUCT) REDスペシャルエディションの5色が用意されています。

