Photos,Apple,iPhone 4 & More
The 1shot of the Memory #01
IMGP0040.jpg

思い出の写真、題して、
「The 1shot of the Memory」
#01からスタートしていきたいと思います。

記念すべき一枚目は2006年11月に新婚旅行で行ったイタリアは水の都ヴェネツィアにて。

この日は天気も最高でした。

気持ちよくゴンドラに乗りながら撮った運河の写真です。

もう一度行きたい海外都市の一つになりました。
愛用品、その6「PENTAX ist DL」
ist.jpg

PENTAXのデジタル一眼レフカメラです。
どちらかと言えば初心者向けのカメラですが、結構使えますよ。

重さは軽い方だと思います。

レンズはsmc PENTAX-DA ズーム18-55㎜ F3.5-5.6 。
そろそろ200から300mmクラスで明るいレンズが欲しいところですが今は我慢、我慢。

このカメラで撮った写真はMacBookのiPhotoに現在1015枚入ってます。

私はまだまだデジ1素人ですが、お気に入りの写真とかも数枚あるので、ブログネタがなくて困った時に「思い出の一枚」みたいな感じで載せてみようと思いますのでお楽しみに。
愛用品、その5「Columbia Greensboro pack」
greensboro_pack.jpg

Columbiaのバックパックです。

昨年の1月に購入しました。
何色かありましたが、あえてブラックを選びました。

ノートパソコンを収納可能なパッド入りポケットが装備されています。

これ一つで
・野球のスパイク
・グローブ
・ユニフォーム
・MacBook
・一眼レフカメラ
・ペットボトル2本
・その他雑貨もろもろ
が入ります。

一番気に入っているところは背面部分が背中のカーブにフィットする樹脂プレートを内臓していて、いくら重たくなっても非常に楽なところです。

ちなみにGreensboroとはアメリカの都市の名前のようです。

非常に重宝しています。
