Photos,Apple,iPhone 4 & More
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超高速インターネット衛星「きずな」、世界最高速1.2Gbpsの衛星データ通信に成功
photo-mag.jpg

以前こちらの記事でも紹介した超高速インターネット衛星「きずな」(WINDS)が、初期機能確認作業において、「きずな」のマルチビームアンテナを使用し、NICT鹿島宇宙技術センターに設置した超高速小型地球局(車載型:アンテナ径2.4m相当)との世界最高速度となる毎秒1.2ギガビット(1.2Gbps:622Mbps×2波)での超高速データ通信に成功しました。

20080512_kizuna.gif

現在運用されている衛星インターネットサービスは、代表的なものでJSAT(日本)が最大上り2Mbps/下り10Mbps、Wildblue(米国)が最大上り256kbps/下り1.5Mbpsです。

この事からも分かるように驚異的な通信速度と言えます。

宇宙航空研究開発機構(JAXA)と情報通信研究機構(NICT)では今後も、アクティブフェーズドアレイアンテナなど、「きずな」の機能・性能確認を実施していく予定です。
スポンサーサイト
ドアラがCDデビュー 7月23日発売
121064950861916303207.jpg

121064960157616110126.jpg

以下、中日スポーツより。

ドラゴンズのマスコットキャラクターのドアラが、今度はクラブ風の「DJドアラ」としてCDデビューする。

12日に愛知県甚目寺町のスタジオでジャケット撮影が行われた。

タイトルは「ドアラのテーマ」。

5曲入りミニアルバム(1400円)として7月23日にキングレコードから発売される。

アレンジを変えた4つの「ドアラのテーマ」に、「おおきなくりのきのしたで」がボーナストラックとして加わる。

さらにこの日撮影されたドアラの写真が三つ折りのブックレットとして収録される予定。

ドアラは曲のイメージづくりの段階から参画。

特に「おおきな-」はドアラのたっての希望で採用。踊れるノリのいいアレンジになるという。

「オレ流クラシック」(2005年)「昇竜魂」(06年)に続くキングレコードのドラゴンズ企画第3弾。

撮影にも立ち会ったドラゴンズファンの南純代プロデューサーは、

「マスコットがCDを出すのはおそらく初めて。踊りが変なドアラがダンスミュージックをやったら面白いかなと思ったのがきっかけです。きょうの撮影ではドアラの底知れぬ才能を目の当たりにしました。ヒットの予感大です」と話した。

との事。
ドアラ絶好調ですね。
耳のデカさのわりに、ヘッドフォンが・・・小さい。
って言うか、このドアラが着ているシャツ、欲しいなあ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。