FC2ブログ
Photos,Apple,iPhone 4 & More
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウー・ファン、「冬牡丹」
ピクチャ 1


icon
icon

今週のiTunes Storeからの紹介は、2005年1月20発売、ウー・ファンの「冬牡丹」というアルバム。

ウー・ファン(伍芳)は日本で中国の伝統音楽がブームとなる2003年よりずっと前から世界中で活躍をしている古箏奏者。本作は8作目となるアルバム。二胡奏者である実父をはじめ、全曲が他アーティストとのコラボレーションが魅力的です。

奄美大島出身の島唄及びポップスの歌手である「RIKKI」をフィーチャリングした「天空」からいきなり聴き手のハートをグッとキャッチします。「出会い、そして別れ」をテーマに、1曲1曲にそれぞれ別のアーティストをフィーチャリングしています。彼女の父親が阪神大震災で亡くした我が子(彼女の姉)を思って作ったという、二胡による独白のような表題曲「冬牡丹」。

個人的にはパーカッショニスト・音楽プロデューサー・アレンジャーとしも有名な、三沢またろう氏を迎えて作られた撥水節~Dance of Splasher~ が一番のお気に入りです。
奈良の古寺の佇まい、わびさびの世界にもiPod。
Apple、「あなたの街のiPodユーザ紹介~大阪エリア編~」のページで私の投稿が掲載されていました。全然気付きませんでした。

奈良を「わびさびの世界」とはAppleさんもうまいこと言いますね。

Appleのこの企画、とても面白いと思うのでもっともっと投稿が増えていくといいですね。
iPodを持っている皆さん、みんなで投稿しまくりましょう!
Appleのこちらのページから投稿ができます。

ピクチャ01

既出ですが、私の投稿の詳しい内容はこちらの記事で
SoftBank、iPhone 3G向けサービスの詳細発表
ピクチャ 2

ソフトバンクモバイル株式会社のプレスリリースはこちら

まとめると、

iPhone 3Gでは定額制データ通信サービス「パケット定額フル」と、「S!ベーシックパック」への加入が必須となります。

[ホワイトプラン(i)に加入した場合の月額料金イメージ]
ホワイトプラン(i)基本使用料:980円
パケット定額フル 定額料:5,985円
S!ベーシックパック(i)基本料:315円
計 7,280円

[ホワイトプラン(i)概要]
基本使用料:980円/月
国内通話料:1~21時までのソフトバンク携帯電話宛無料
Eメール(i):利用料無料でiPhone 3G専用に提供する、ソフトバンクオリジナルの受信通知付きメールサービス。利用者には「××××@i.softbank.jp」のメールアドレスが付与。

基本料金プランはホワイトプランのほかブループラン、オレンジプランの計24種からも選択可能。

また、割賦販売の「スーパーボーナス」で新規購入した場合の本体価格は以下のとおり。

[8GBモデル(ブラック)]
分割金 月々2,880円×24カ月
特別割引 月々1,920円×24カ月
月々960円×24カ月=23,040円

[16GBモデル(ブラックまたはホワイト)]
分割金 月々3,360円×24カ月
特別割引 月々1,920円×24カ月
月々1,440円×24カ月=34,560円

新スーパーボーナス(分割払い)を利用しない、一括払いでの購入、他社の割賦・クレジット等を利用した購入もこれまでどおり可能。

USIMがiPhone 3G専用。機種変更の場合は切り替える必要があり、iPhone 3G以外では使えない。

っといった感じです。

X02NKを売却して購入するための資金もできました。
後は発売日を待つだけとなりましたね。
いよいよ楽しみになってきました。
次期OS X 「Snow Leopard」の スクリーンショット集
MacRumorsによると、ドイツの「Apfeltalk」というサイトが、WWDCでデベロッパへ配布されたMac OSX 10.6 Snow LeopardとSafari 4のスクリーンショットを多数掲載しているようです。Snow Leopardはとりあえず、OS Xの内部構造とか基盤を、進化させる事にフォーカスしているようです。
で、先日、Snow Leopardに加えて、ディベロッパ開発者達に配られた、新「Safari 4.0 Developer Preview」に搭載された、新機能「Save as Web Application」(ウェブ・アプリケイションとして保存) が、すでに使えるようになっているようです。ウェブ・アプリケーションとして保存していったい何ができるのかは不明ですが、興味深い機能ですね。

詳しい事はよくわかりませんが、Snow Leopardには細かい色々な機能が搭載されるようです。そりゃそうですよね・・・。

↓WebページをWeb Applicationとして保存しているところ。
leopard10.jpg


↓それをプレビューしているところ
leopard13.jpg


↓ウェブアプリケーションとして開いているところ
leopard14.jpg

SoftBankのトップページにiPhone 3G登場
ピクチャ 1

SoftBankのトップページにiPhone 3Gが登場しました。
クリックするとAppleのサイトへとリンクされています。
だいぶ現実味を帯びてきましたね。
そろそろiPhone 3Gの詳しい発表がありそう・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。