Photos,Apple,iPhone 4 & More
App Storeから1000ドルアプリケーションを削除。でも私のiPhone 3Gには・・・
I_am_rich.jpg

App Storeで、購入するだけで自分がいかに金持ちかを人々に知らしめることができる価格1000ドルのアプリケーションケーション「I am Rich(私は金持ちだ)」が販売されていましたが、Appleは何の説明もなしに同サイトからこのアプリケーションを削除しました。このアプリには、iPhoneの画面上に赤いルビーの写真を表示させる機能しかありません。Appleは当初、この1000ドルのアプリケーションの公開を認めていたが、先週になってApp Storeから同アプリケーションを削除しました。と、CNET Japanで伝えています。

が、しかし、ご覧下さい。これは私のiPhone 3Gのホーム画面の2ページ目です。
IMG_0001_20080811184152.png

1000ドル払って買っちゃったの?

「私は金持ちだ~!」

いえいえ、決して私はリッチマンではありません。

脱獄したiPhone 3GのCydiaにて「I am Rich」のクローン、「Am I Rich(私はお金持ち?)」というアプリを発見。

IMG_0003_20080811184238.png

IMG_0002_20080811184323.png

気になるお値段は・・・。

無料です。

正規版を買っちゃった人には申し訳ないけど、笑えるのでインストールしちゃいました。

「Toggle SSH」iPhone 3GのsshをすばやくON、OFF
Cydiaからのアプリ紹介。(要Jailbreak)

IMG_0002_20080811175158.png

脱獄してOpenSSHを導入している場合、そのままSSHをONにしたままだと第3者に自分のiPhone 3Gを覗かれる危険性があります。またOFFにすることでバッテリーの節約にもなるそうです。必要な時にだけONにする。そのON、OFFをすばやく切り替える事ができるのが今回紹介する「Toggle SSH」です。
IMG_0001_20080811175619.png

↓アプリを起動したところ。
IMG_0003_20080811175701.png
SSHをONにするならEnable、OFFにするならDisableをタップするだけの簡単操作。

これもなかなか使えるアプリです。私は母艦MacにCyberduckを搭載し、iPhone 3GとSFTP接続してファイルのやりとりを行っています。
