Photos,Apple,iPhone 4 & More
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「Doodles」で今年の記事納め(iPhone 3G)
今年最後の記事です。

Cydiaからの紹介。(要Jailbreak)

IMG_0006_20081231171147.png

Cydiaから出ているドローアプリです。(無料)

というわけで早速使用。

こんな感じの事ができます。
IMG_0002.jpg

起動画面
IMG_0001_20081231171448.png

下段、左から2番目のアイコンをタップ
IMG_0007_20081231171548.png

Choose Photoをタップすると「写真」が開きます。
IMG_0003_20081231171657.png

写真を選択して下段、中央のアイコンをタップ。ブラシ幅とカラーが選択できます。
IMG_0004_20081231171808.png

最後に下段、一番左のアイコンをタップ。以下のような表示が出てカメラロールに画像が保存されます。
IMG_0005_20081231172024.png

というわけで、今年1月より始めた「とよしんのブログ」。皆さん本年は大変お世話になりました。前記事「あなたのiPhone or iPod touchを見せて下さい」もおかげ様で大いに盛り上がりました。ありがとうございます。

では、2009年もよろしくお願いいたします。

とよしん

・・・年明け早々SIMロックフリーが来る予定
スポンサーサイト
あなたのiPhone or iPod touchを見せて下さい
日々色々とiPhone 3Gをいじってアイコンやら何やらをカスタマイズしているとよしんですが、周りにiPhone 3Gを持っている人がいなく、ましてやJailbreakしている人なんかにお目にかかれる機会がありません。

そこで今回は当記事をご覧いただいた皆さんのiPhone 3GもしくはiPod touchの、

・ロック解除画面
・HOME画面
・SBSettingsのTheme
・ジャケットをつけている写真

等なんでもOK。

奈良の片田舎で夜な夜なiPhone 3Gをイジイジしてこの年末とっても寂しがっているとよしんにあなたのも見せていただければすごく嬉しいなあと思い、この記事を書いています。

皆さんのブログ等に「私のiPhoneこんな感じ」みたいな感じに記事を書いてもらい、この記事のコメント欄にURLをご紹介いただければ嬉しいなあと思います。

ご紹介いただいた記事は、当記事の追記にてブログ名とリンクも含めて紹介しようと思っています。

メールでも受け付けております。
その際いただいた画像は私のWEBアルバムに組み込んでそのリンクを紹介させていただきます。


ちなみに私のを紹介します。(当ブログを良くご覧いただいている方々はもうご存知ですよね)

ロック解除画面
02_20090108180452.png

HOME画面
02_20090107210114.png

SBSettings
03_20090108180513.png

みなさ~ん、どんどんコメント下さいね~。(JB物、大歓迎です!JBじゃなくても全然OKです!!)
同時に相互リンクもどしどし受付します!

この企画盛り上がったら嬉しいなあ・・・

<この企画に参加して下さったブロガーさんとその記事>
1/T-SBさんのyuuのブログ
記事はこちら

みほ@小山だよりさんの「小山だより」テイラップ支局
記事はこちら

ひろさんのiPhone3GとPSPとDSを楽しむ
記事はこちら

さなえりーのさんのフォルカン改めセミラミスに恋してる
記事はこちら

子供相談室さんの或るアウシタンのモバイル日記
記事はこちら

酢漬凧さんの酢漬凧のぶろぐ
記事はこちら

tocotokoさんのTOCOTOKO
記事はこちら

xyz7451さんのBlogの一品
記事はこちら

gun_gさんの愛ふぉぉんlove
記事はこちら

伊織☆さんの伊織日記
記事はこちら

YTKさんのYTK-system
記事はこちら

genさんのmatisse-around40
画像はこちら

くろみつさんのiFuki
記事はこちら
と、こちら

rentaさんのXimum
記事はこちら

ひろさんのiPhone3GとPSPとDSを楽しむ
記事はこちら

やまぐちぇさんの
主にNIKE(改訂版)
記事はこちら

nadesicoさんのWindowsMobileが好き。でもiPhoneも好き。
記事はこちら

jinさんのはらほろひれはれ - つれづれなるままに
記事はこちら

かわっちさんのかわっちの日記
記事はこちら

空斗さんの蒼のソラ
記事はこちら

Yo-sukeさんのYo-sukeの日記



<その他の方法で参加して下さった方とその画像>
L34BTさん
画像はこちらとこちら

bpreさん(メールにて)
画像はこちら

緋兎さん
画像はこちら(見れなくなってます。でもありがとうございました)

L34BTさん(第2弾)
画像はこちら(見れなくなってます。でもありがとうございました)

さなえりーのさん(第2弾というか色々)
画像はこちら

wawaさん(メールにて)
画像はこちら

atさん(メールにて)
画像はこちら

wata@さん(メールにて)
画像はこちら

Factさん(メールにて)
画像はこちら
こちら

りたえまさん(メールにて)
画像はこちら

Jinさん(メールにて)
画像はこちら NEW!
ロック解除画面のLCD時計を変更しました(iPhone 3G)
以前こちらの記事で紹介した「LCD時計」を変更しました。ちょっと飽きがきてたので・・・(要Jailbreak)

時計の数字のフォントを変えてみました。
スッキリしていい感じになったかな・・・

こんな感じです。
IMG_0004_20081227123229.png

ご使用になられたい方はこちらよりダウンロードしてお使い下さい。
ファイル名は、「homescreen-status White.theme.zip」です。
ダウンロード後解凍してできたフォルダを、
private/var/stash/Themes.○○○
にアップロードして下さい。
WinterBoardに反映されます。

今回はBlack版も作りました。
IMG_0005_20081227123804.png

白系の壁紙をご使用の方はこちらを使われてみてはいかがでしょうか?
ダウンロードはこちら
ファイル名は「homescreen-status Black.theme.zip」です。
上記同様、ダウンロード後解凍してできたフォルダを、
private/var/stash/Themes.○○○
にアップロードして下さい。
WinterBoardに反映されます。

日付のカラーの変更の仕方だけが分からない・・・(泣)
My iPhone 3G、WinterBoardまとめ(2008)
いよいよ冬本番、気温も下がってきて雪もちらほら。

「冬」にちなんでではありませが、今回は私のiPhone 3Gの「WinterBoard」の中身を一挙公開、というか当ブログをいつも見て下さっている皆様には周知の内容となりますが2008年も終わりに近づきましたので、ここで一度まとめておきたいと思います。画面を紹介しつつ過去記事へのリンクも貼りますので良かったら参考にしてもらえたらと思います。

ちなみに11月あたりから各種ファイルをアップロードして皆さんがダウンロードして使用できるようにしてきました。非常にダウンロード数も多く、ご好評いただいております。たまに各記事のコメント欄にアップ先のURLを記載している場合があるので興味のある方はくまなく探してみて下さい。お宝探しではありませんが・・・



↓まず私のWInterBoardを起動したところ
IMG_0003_20081225204747.png
ざっと数えると12種類使用していますね。

↓ではまずはロック解除画面から
IMG_0002_20081225204927.png
いじっている場所は、日付、時計、ロック解除の文字、スライダー。
この画面に関連する記事はこちら
このLCD時計かなり気に入っています。

↓ちなみに充電中はこんな感じ。
IMG_0001_20081225205419.png
このバッテリー画像探すの大変苦労しました。「Armadillo Battery 3G」という名でアップロードしたのですが、非常にダウンロード数が多く人気があるようです。
関連する記事はこちら

続いてHOME画面に移ります。

↓今のHOME画面
IMG_0005_20081225205955.png

「GlasKlart」というThemeをベースにしています。無いアイコンは自分で作るという力技。おかげでPhotoshopのいい勉強をさせてもらいました。このアイコンは半透過pngになっており背景画像を変えると面白い事になります。こちらでご覧になれます。
ちなみに下にある時計、(Widget)WADと呼んでいますがこれも非常に人気がありダウンロード数はかなり多いです。
この画面に関する記事は、こちら

↓ちなみにステータスバーもいじってます。
6.png
まず、3G電波状況を表すアイコンをAppleマークにしています。普段はグレー調ですが、アプリ等を開くとブルーに変身します。この記事の一番最初の画像を見てもらったらわかると思います。この「Apple Signal Bar」に関してはこちら

バッテリーアイコンも同様にいじっています。「Blue Battery」と呼んでいます。これはこちら
両方ともデフォルトでは常にブルーになっています。これも人気です。私のように普段はグレーにされたい方はコメント下さい。

ちなみにキャリアロゴもいじってます。
これは記事にしていないのですが、一応文字ではなくpng画像にしています。
方法は、
/System/Library/Carrier Bundles/Softbank_jp.bundle
の中の
「Default_CARRIER_SoftBank.png」
「FSO_CARRIER_SoftBank.png」
の2つをこの画像に変更しています。
もしされる方はデフォルトの画像もちゃんとバックアップしておきましょう。

お気づきの方おられると思いますが、英字のシステムフォントも変更しています。
これはFontSwapというアプリを使用して「NeoTech」というフォントに変更しています。日本語フォントともバランス良くかっこよくて気に入ってます。FontSwapに関する記事はこちら

最後にアイコンラベル、時計文字ともに影文字にしています。Themeフォルダの中に入っているinfo.plistファイルに手を加えています。


まだまだ紹介したいのですが、きりがないので最後に今月12月ダウンロード数NO.1の
「MonoChrome.theme」を紹介します。
01s_20081225213133.png
iPhone 3Gのユーザーインターフェースをブラック&グレー調にしてくれるクールなThemeです。これに関してはこちらの記事をご覧下さい。

あ、あと忘れてました。WinterBoardとは関係ないのですが、SBSettingsの自作テーマ。
「Monotone SBS Theme」
これもご好評いただいております。
IMG_0001_20081221142558_20081225213447.png
現在三度のアップデートを重ねバージョン1.3までいっちゃってます。

と、まあこれ以上いじるところがなくて実は最近記事ネタに困っていま~す。
何かアイデアあったら教えて下さいね~。

以上、一部WinterBoardからは脱線しましたが私のiPhone 3Gの見た目はこんな感じになっています。巷ではWinterBoardはメモリを食うとかで「いらな~い」みたいな意見もありますが、私はこれ無しではつまらなくて生きていけませ~ん(笑)

では、Merry Christmas!!
「On/Off Button Sliders」シンプルなロック解除スライダー(iPhone 3G)
Cydiaからの紹介。(要Jailbreak)

IMG_0004_20081224161611.png

Cydiaからインストール後、WinterBoardより適用します。

するとロック解除スライダーがこんな感じに。
IMG_0003_20081224161736.png

これだけって・・・、て感じですが今までに無い感じだったので紹介してみました。
ちなみに背景画像の変更も可能です。

var/private/stash/Themes.○○○/OnOff Button Sliders.theme
の中の
「LockBackground.png」
を変更すればOKです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。