Photos,Apple,iPhone 4 & More
「CyDelete」Cydiaアプリをアプリアイコン長押しでアンインストール
Cydiaからの紹介。(要Jailbreak)

IMG_0007_20090325221819.png

これまでCydiaからインストールしたアプリをアンインストールするにはCydiaを立ち上げて、「Manage」→「Packages」から行わなければできませんでした。

しかし、今回紹介する「CyDelete」をインストールすれば、AppStoreからインストールしたアプリ同様、アイコン長押しでアプリをアンインストールする事が可能になります。

以下のような感じです。Cydiaからインストールしたアプリアイコンを長押ししたところ。
IMG_0002_20090325222153.png

アイコンに×マークがでましたね。

試しに、「iFile」をアンインストールしてみましょう。
×マークをタップ。
こんな画面になります。
IMG_0003_20090325222321.png

すると、アンインストールするか聞いてきます。
IMG_0004_20090325222413.png

Deleteをタップすると、アンインストールが始まります。
IMG_0005_20090325222521.png

ちゃんとアンインストールされているか確かめてみましょう。
IMG_0006_20090325222619.png

Changesタブに「iFile」が再出現してますね。

これは非常に便利だと思います。
