Photos,Apple,iPhone 4 & More
iPhone 3.1.2 Jailbreakに備えて各種ファイルバックアップ完了
本日、iPhone OS 3.1.2がリリースされました。

3.1.2に対応するJailbreakツールも早々にリリースされる予感がします。

そこで、リリースされたら即実行に移せるようにiPhone 3GSの各種ファイルのバックアップを行いました。

いつも使用するのは、CybrerDuck。
Themesフォルダのように容量の大きいファイルの場合は、DiskAidを使用してバックアップをとります。

で、肝心のCydiaアプリは以下のようにCydiaのManage>Packagesをスクリーンショット撮っておきます。

IMG_0184.png

IMG_0185.png

で、これを母艦Macでプレビューしながら一からインストールしていきます。
AptBackupを使用すれば簡単なんですが、一から入れ直すのがとよしん流です。まあ気分的な物かな。

Dev Teamの場合いつも予告無しに明け方とかにツールをリリースするので、これで一応準備は整いました。
久々にiPhone 3Gを出してきた
とある実験をしたかったので、簞笥に眠っていたiPhone 3Gを出してきました。

もちろん充電は切れていたので、只今充電中。

image493397106.jpg

iPhone OS 3.1.2リリース。Jailbreak組はdon't update your device
iPhone OS 3.1.2がリリースされました。

スクリーンショット(2009-10-09 4.28.10)

もちろんDev Teamのこちらの記事によれば、Jailebreakしている人はアップデートしないようにとの事です。毎度の事ですね。

PwnageTool and redsn0w are not yet compatible with 3.1.2
There is no estimated release time for compatible tools (please don’t bug us about this).
Any information we have regarding this update will be posted here.
You can also follow us on twitter - @iphone_dev
