Photos,Apple,iPhone 4 & More
iPhoneのボリュームボタンでカメラのシャッターをきる「SnapTap」
Cydiaからの紹介。(要Jailbreak)

iPhoneにインストールする事により、本体のボリュームボタンでカメラのシャッターがきれるようになる「SnapTap」$0.99



それだけではなんら面白くありませんが、このSnapTapのいいところは、純正のヘッドフォンのボリュームボタンを押してもシャッターがきれる事です。
これはかなり便利かも。



※iPhone 3GSで検証しました。iPhone 3Gで動作するかは分かりません。

iPhoneのカメラで自分を撮影するのは指がつりそうになるくらい難しいのですが、この方法を使えばヘッドフォンのボリュームボタンを押すだけで写真が撮影できます。



iPhone 3GS 今日の壁紙
最近ころころ壁紙を変更しています。

壁紙探しは結構楽しくて好きですね。

今日はこんな感じです。



文字とマッチして結構気にいりました。



Power Support Titanium Air Jacket with Mirror Film for iPhone
先日、Apple Store心斎橋店にてPower Support Titanium Air Jacket with Mirror Film for iPhoneを購入しました。

全体

IMGP0001_20091126205746.jpg

上部

IMGP0002_20091126205816.jpg

下部

IMGP0003_20091126205835.jpg

サイド

IMGP0004_20091126205932.jpg

私はまだ貼付けていませんが、表面の保護にはミラータイプのフィルムが付属します。

スクリーンショット(2009-11-26 20.59.53)

スクリーンショット(2009-11-26 21.00.14)

Apple Storeのスタッフの方の話によると、このジャケットを付けると3Gの電波の掴みが悪くなるとの事でしたが、「あくまで個人的意見ですので」という事で思い切って購入しました。

iPhone 3GS本体が黒の方が、しっくりくるかもしれませんがとりあえずこのメタリックな感じがとても気に入りました。

価格は、¥3,480です。
続編、ムービー「あなたのiPhone、iPod touch見せてください」
こちらの記事で現在も進行中の企画、

第3回「あなたのiPhone、iPod touchの画面を見せて下さい」

の第2弾ムービーをAnimotoを使って作ってみました。

スクリーンショット(2009-11-26 4.25.10)


ご覧になられる方はコチラをクリックしてください。

ちなみに、前回のムービーはコチラです。
iPhone 3GS、今日のHOME画面
Wallpaper.pngのみ変更しました。



