Photos,Apple,iPhone 4 & More
Snappyアップデート2.0。ビデオ撮影にも対応!
Cydiaからの紹介。(要Jailbreak)

こちらの記事でも紹介した「Snappy」が2.0にアップデートしてついにビデオ撮影にも対応しました。

IMG_0118_20091231100113.png

スクリーンショット(2009-12-31 9.54.17)

また、特筆すべきは、Rotation Inhibitorで画面の向きをロックしていてもSnappyでは自動的に解除される所です。

Rotation InhibitorのToggleをOffにしたままiPhoneを横向きにしても、

スクリーンショット(2009-12-31 10.05.24)

こんな感じになります。これは今年一番の感動です。

また撮影した物を見る時もRotation Inhibitorは自動的に解除されます。

2009年最後にきましたねw

なお、iPhone 3GS付属のヘッドフォンをつないでヘッドフォンのボリュームボタンを押すとシャッターがきれるのは前バージョンから継続。レリーズ代わりになりますね。

スクリーンショット(2009-12-31 10.13.21)

Snappyは開いているアプリの上から起動できるのでSnappyを終了しても元に開いていたアプリに戻ります。これも前バージョンから継続。

私はステータスバー長押しで起動できるように設定しています。

Geo Tagにも対応したし、ファイルの書き込み速度もアップしました。
もちろんロック解除画面からも起動可能です。
「ReadMore」iPhone搭載のiTunes Storeアプリの機能拡張Tweaks
Cydia Storeからの紹介。(要Jailbreak)

iPhone、iPod touchにデフォルトで搭載されているiTunes Storeアプリにちょっとした機能を追加するTweaks、「ReadMore」

$1.99です。

IMG_0083_20091226213053.png

IMG_0084_20091226213108.png

何が拡張されたか。

標準の画面。

IMG_0085_20091226213145.png

Read Moreを適用した画面。(赤枠で囲った部分に注目)

IMG_0086_20091226213229.png

「Share」をタップするとこんな感じ。

IMG_0087_20091226213317.png

「Search」をタップするとこんな感じ。

IMG_0088_20091226213348.png

MobileSubstrateのTweaksです。

これもかゆい所に手が届く、なかなかの優れものだと思います。
使い道が色々ありそうですね。
HOME画面を元どおりに。よりシンプルに。
クリスマスシーズンも終わりましたね。

今日は。しょうこおねえさんの1日おくれのクリスマスコンサートへ家族で行ってきました。



とても、楽しかったです。

で、本当にクリスマスも終わったので、ド派手にしていたiPhone 3GSのHOME画面を元に戻しました。



ステータスバー周りをデフォルトに戻しよりシンプルにしてみました。

白と水色で、統一感が出たように思います。


クリスマスなので、HOME画面を華やかに
クリスマス限定というか、iPhone 3GSのHOME画面をちょっと派手で華やかな物にしています。

こんな感じ。

IMG_0052_20091224014453.png

たまにはこんなWallpaperもありかな?
まぁ、こういうWallpaperはすぐ飽きると思うので、期間限定ということでw

iPod 2nd Generation風、iClassic用テーマ
私も非常に愛用しているiClassic。

ネットを徘徊していたらiPod 2nd Generation風のテーマを発見しました。

こんな感じです。

IMG_0026_20091221124252.png

とても懐かしいです。

rarファイルだった物をzipファイルにしてこちらにアップしました。

zipファイルを解凍後、できたフォルダを、
/praivate/var/stash/Themes.○○○
にアップロードして下さい。
WinterBoardに反映されます。

このテーマを反映させるためには、以下のようにiClassicのSettingsを開いてUI Optionsから「Silver」を選択して下さい。

IMG_0027_20091221124746.png
