Photos,Apple,iPhone 4 & More
dbar[One]、Wallpaper.pngを変更
iPhone 3GSのHOME画面に適用しているdBar[One]のWallpaper.pngを変更しました。

白系の物を使っていましたがバッテリーの減りが早いような気がしたので今回はBlack系に。

IMG_0107.png

フォルダを開いたらこんな感じ。

IMG_0108_20100130113143.png


非常にCoolに仕上がったと思います。
久々にiPhone 3GSの壁紙を変更した
久々にiPhone 3GSのロック解除画面の壁紙を変更しました。

Apple Storeの壁風です。



色も統一できてシンプルに仕上がったと思います。
「iRemix」1.03アップデートリリース
以前こちらの記事でも紹介した「iRemix」のアップデート1.03がリリースされました。

IMG_0068_20100128172957.png

Chagelogはこんな感じ。

IMG_0070_20100128173039.png

1.00で歌詞がスクロールできないバグがfixされてスクロールできるようになりました。

IMG_0069_20100128173125.png

また早送りボタンを長押しすると、ポップアップが表示されるようになりました。

IMG_0071_20100128173224.png

巻き戻しボタンを長押しすると、

IMG_0072_20100128173253.png
Appleイベント「Come see our latest creation」にてJailbreakerとして感じた事
Appleイベント「Come see our latest creation」にて「iPad」が発表されましたね。

ipad_hero2_20100127.jpg

イベントでの様子

apple-creation-0097-rm-eng.jpg

アメリカのAppleのサイトにて動画も公開されています。

さてiPadの事はこれくらいにしといて、iPhoneのJailbreakerとして感じた事でも書いてみようと思います。

まず噂されていたiPhoneの新OS 4.0などの発表はありませんでした。

もし出るのならどんな機能が搭載されるのか気が気でなりませんでした。

そしてもしイベントの後にダウロードが可能になっていたとしたら「いてもたってもいられない」といういつものイライラ感に苛まれるところでした。

しかし、iPhoneの新OSの発表は全くありませんでした。

もし発表されていたらそれに対応する新たなJailbreakツールがリリースされるまでアップデートを指をくわえて待つ事になっていたと思うと、ある意味発表がなかったのは「ほっとした感じ」、では無いでしょうか?

新BootRom搭載のiPhone 3GSもまだtethered jailbreakの状態だし、ましてや新しいiPhoneの発表があったらどうしようと思っていた方も少なくないと思います。

ですから、結果的に見ると「iPad」は出るけど内容から見ても現行のJailbreakを施した自分のiPhone 3GSで全く問題ないというのが私の見解です。

実際今回のイベントを私はどのようにリアルタイムで見ていたかというと、

いつものようにmacwebcaster.comさんのWebチャットを布団の中でiPhone 3GSで開いて上枠に表示されるリアルタイム翻訳テキストを見ながら、右欄に随時アップされる写真をタップして見ていました。

もちろんSBSettingsでAutoLockのToggleをオフにしてスリープしないようにして。

そして同時にTwitterもしていました。

Kirikaeを使って擬似マルチタスクしながらMobileSafariとTwitterを行き来していました。

このことから現行の3.1.2 iPhone 3GS Jailbreak環境が非常に便利だという事を改めて実感しました。

(私のiPhone 3GS)

photos-hardware-02-20090623.jpg


気になる事は一つだけです。

iPhone SDK 3.2 betaの配布が開始されている事ですね。
デベロッパーはこのSDKで、iPad、iPhone、iPod touchの3つのデバイスで動作するユニバーサルアプリケーションを開発することも出来るようになっています。

これもまだbeta版なのでiPhoneの新OSがリリースされるのはもう少し先になると思います。

新iPhoneも発表されなかったし、次来るであろう新OSがリリースされてもそれに対応するJailbreakツールが出現する可能性は非常に高いと私は勝手に想像しています。

さてiPadの日本での販売が開始されたら購入するかどうか。

この事に関してはゆっくり考えようと思います。

お金も貯めないとダメですしね。


で、最後にですが今回のイベントで私が一番興味をもったのは別売りのiPad専用外付けキーボードですね。

ipad-keyboard-dock-pr-1.jpg

これ日本語版iPhone 3GSでも使えたらとても便利だなあと思いましたwww
「AndroidLock」iPhoneでAndroid風ロック解除
Cydiaからの紹介。(要Jailbreak)

iPhoneロック解除をAndroid風にできる「AndroidLock」

IMG_0020_20100127093649.png

インストールすると設定アプリにAndroidLockの項目が追加されます。

IMG_0021_20100127093750.png

タップして開きます。

IMG_0022_20100127093823.png

Change patternをタップするとこのような画面になります。

IMG_0027_20100127093902.png

点と点をDrawして結んでロック解除のパターンを作ります。(パターンは自由に作成できます)

IMG_0028_20100127094030.png

次の画面でRedrawするように言ってきます。

IMG_0029.png

先ほどDrawしたパターンをRedrawします。

IMG_0030_20100127094218.png

以上で準備完了です。

普通にロック解除画面を開きます。(分かりやすいようにデフォのロック解除画面に戻してます)
Draw画面が現れます。

IMG_0031.png

設定したパターンでロック解除します。

IMG_0032_20100127094416.png

面白いですね。私はすぐ元のに戻してアンイストールしましたがwww
