Photos,Apple,iPhone 4 & More
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソフトバンクが開催した、シヨップ向け・iPhone 3G 説明会の内容(要約)
ピクチャ 1

SoftBankが行った取扱店向けiPhoneの説明会で解った事の要約。

1ロット10個らしく少なくとも入荷がある代理店は8GB黒10個、16GB白10個、黒10個といった具合で30個は入る予定。それを系列店で分配。ただしあくまで代理店の購入単位だから渋谷店に4個、新宿店に3個、新宿2号店に3個という具合で分配されるようです。入荷数の確定は7月4日頃の予定。

番号の契約作業とかがストアで出来ないからアップルストアでは取り扱いしないようです。1次アクティベーションにGINIEが必要。(GINIEとはソフトバンク登録用マシンで、これを使って契約をする)

バッテリー交換の手続きはバッテリーはあんしんパックが適用されないからアップルのサポートを受ける事になる。バッテリーの交換は7月12日から開始でアップルに送る→劣化が認められる→本体ごと交換の流れ。

アクティベーションは2段階で、契約が成立した時点で店にて1次ロック解除。これで通話や一部の操作ができるようになります。更に帰ってiTunesでアクティベーション。これで全ての機能が使えます。

iPhoneのセットアップには、アップルのiTunes Storeのアカウントが必要。

以上、簡単に要約しましたが、7月4日あたりからSoftBankのショップに問い合わせを始めようと思います。7月11日は用事もなく自由がきくので店舗開店前に並ぶのも可能です。予約ができなくてもこれだけの情報があればなんとか発売日当日に入手することができるかもしれません。
そろそろアドレス帳の整理を始めようかと思います。
                         参考:マクさん
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。