Photos,Apple,iPhone 4 & More
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhone 3G、発表前に検索した人の数は?
アメリカでは、130万人が4月にiPhone関連の検索を行ったようです。

ピクチャ 1

調査会社の「comScore」が6月26日、米Appleの「iPhone 3G」発表前の4月時点でも、米国での「iPhone」関連の検索クエリー件数は月間690万件。こんな調査結果を発表しました。4月に約130万人がiPhone関連の検索を行ったということらしいです。

Appleのスティーブ・ジョブズCEOが実際にiPhone 3Gを発表したのは6月9日。発表前の数カ月にわたり「iPhone 3Gへの憶測がまん延していた」とcomScore。「iPhone関連の検索件数の増加は、Appleの人気携帯電話がまだうわさにすぎない時点でも、いかに人々の興味を集めていたかを示している」とコメント。

検索語別にみると、「iPhone」の検索件数が最も多く、149万件。上位にはほかに「iPhone update」(15万1000件)や「iPhone 2.0」(7万5000件)、「iPhone 3G」(6万件)などがランクインしており、次世代iPhoneへの期待の高まりがうかがえます。

iPhone関連の検索クエリー件数のうち、実際にクリックスルーにつながった件数を主要検索エンジン5社別にみると、Googleが88.4%を占めました。このシェアは、全検索を対象としたクリックスルー数のGoogleのシェア(66.5%)を大幅に上回っています。comScoreは、「ある検索エンジンが、特定のブランドや製品に強いということはよくあるが、iPhoneについてはGoogleが最も好まれたようだ」としています。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アメリカでは、130万人が4月にiPhone関連の検索を行ったようです。調査会社の「comScore」が6月26日、米Appleの「iPhone 3G」発表前の4月時点でも、米国...
2008/07/08(火) 05:31:43 | アップる。
 ソフトバンクモバイルは、アップル社製の携帯電話端末iPhone(アイフォーン) 3G」を、7月11日の正午から販売を開始すると発表した。旗艦店である「ソフトバンク表参道」では、iPhone 3Gの発売を記念して、同日朝7時(MNPの受付は午前9時)から先行発売する。MarkeZine?...
2008/07/08(火) 21:16:43 | Newsブログ検索結果BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。