Photos,Apple,iPhone 4 & More
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西友、iTunes Card の販売を開始
ピクチャ 1

株式会社西友は、7 月2 日から、西友全392 店舗にてiTunes Card の販売を開始します。詳しくはこちらのページでにて。

iTunes Card は1,500 円、3,000 円、5,000 円の3 種を揃えており、iTunesStoreで利用できます。iTunes Card の販売にあたっては、レジでのスキャンによりカードが有効化される「POS アクティベーション方式」(以下:POSA方式)を本格採用し、iTunes Card を皮切りに取扱い対象を拡大して、日本で初となる「ギフトカード・モール」(注:自社および他社が発行するギフトカードを一堂に陳列した専門売場)の本格展開を進める計画です。

販売方法にPOSA 方式を採用することで、実物のiTunes Card を店内陳列し、売場での商品の視認率を大幅に高めることが可能になります。POSA 方式の採用に当たっては、西友の親会社である米ウォルマート社の技術提携先で、全世界で1,000 種を超えるギフトカードおよびプリペイドカードのサポート実績を持つ米インコム社(正式名称:Interactive Communications International, Inc.)から技術供与を受けています。西友ではかねてから、全店舗のレジをはじめとする情報システムをウォルマート社と共通化してきているため、今回インコム社から技術供与を受けることで、大掛かりな追加投資をせずにPOSA 方式でのギフトカードの販売が可能になったものです。

西友は、今後の日本でのギフトカード市場の拡大を視野に入れ、その中でも高い人気を誇るiTunes Card の販売を皮切りに、日本では初となる本格的なギフトカード・モールの事業化を進めます。

【今回販売する商品の詳細】
• 商品名: iTunes Card
• 価格: 1500 円、3000 円、5000 円(非課税)の3 種
• 発売日: 7 月2 日(水)
• 販売店舗数: 全392 店舗

レジでのスキャンによりカードが有効化される「POS アクティベーション方式」とはちょっと凄い技術ですね。実物が陳列されますが万引してもそのカードは使えないということですね。近所に西友があるので母へのギフトにでも最適だと思いました。こないだ母のPCにiTunesをインストールしてあげて美空ひばりの楽曲に興味津々だったので久々に親孝行でもしようと思います。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。