Photos,Apple,iPhone 4 & More
スポンサーサイト
表参道には行けない地方でのiPhone 3G ゲット 奮闘記#01
main_20080710142446.jpg

SoftBank表参道店では大盛り上がりのようですが、私のように地方に住んでいる人間にとっては遠い異国の話のようにも思えます。

で、本題ですが私はiPhone 3Gの予約など入れておりません。にもかかわらずなんとか発売日当日にGetするため色んなショップに電話で以下の質問を問い合わせてみました。

1. 7/11からそちらのお店ではiPhone 3Gを販売されますか?
2. 入荷数は分かりましたか?または、入荷の時間は何時ですか?
3. 本日までに予約(仮予約も含めて)は受付けしていましたか?

まず、1 に関してはどの店舗でも7/11から販売するとの事でした。
次に、2 に関してはどの店舗も10日午後現在未入荷でした。入荷は当日正午以降との事。入荷数は不明との事。
最後に、3 に関してですが、これは店舗によって返答が異なり、予約を受付けている店舗、受付けていたが、全てキャンセルのお断りの電話をした店舗など様々でした。

そこで、私が考えた当日Getする方法、というか条件は以下のとおり。

1. 11日から販売する店舗。
2. 予約(仮予約もふくめて)を一切受け付けてこなかった店舗。
3. 当日並んで整理券を配る店舗。(ようは早いもの勝ち)

以上3点をふまえて電話してみました。
その結果、上の3点を全て満たす店舗がみつかりました。
バトルを踏まえてどこの店舗かはあえてココでは伏せておきます。

しかもその店舗は自宅から車で10分、駐車場完備、目の前コンビニという好条件。

そこで先ほど下見に行って話も聞いてきました。
「当日はオープンの10時より先着順に整理券をお配りします。整理券を受け取ったら簡単な書類を記入してもらい、その後は商品が入荷次第ショップより連絡いたしますので一旦帰宅してもらって結構です。ただし近隣のご迷惑になるので前日から並ぶのはおやめ下さい」とのことでした。

目指せ整理番号1番!ということで私は朝7時にはならんでみようと思います。ちなみに私が行く予定のショップは関西圏です。関西圏にはソフトバンクの直営店は無く全てが代理店になるそうです。当初直営店から代理店に在庫が流れるとの事でしたが、少なくとも均等に3個ずつは入荷するだろうと私はにらんでいます。8GBの黒、16GBの黒と白。私は16GBの黒を希望しているのでとにかく何がなんでも整理券番号1をGetすることに奮闘しようと思います。

私が並ぶころには表参道店では販売が開始されて随時色んなレポートが各所でアップされると思いますが、地方の田舎人の奮闘ぶりもアップする予定です。

「整理券番号1」と「必入荷」。
この2点を祈って頑張ろうと思います。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
