Photos,Apple,iPhone 4 & More
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhone 3G の着信音の作り方
iPhone 3G の着信音の作成方法は色々あると思いますが、今回はもっとも簡単な方法を紹介します。

iTunesのライブラリに入っているお気に入りの曲を着信音にしてみます。(ちなみに「保護されたAACファイル」は無理です)

まず着信音にしたい曲を選択し、コンテクストメニューから「情報を見る」をクリック。

ピクチャ 6

次にオプションタブを開き「開始時間」「停止時間」をいじって40秒以内におさまるように数値を入力します。

ピクチャ 2

次にコンテクストメニューから「選択項目をAACに変換」をクリック。

ピクチャ 3

すると先ほど設定した長さのAACファイルが新たにできあがります。

ピクチャ 3

できあがったファイルをデスクトップ上にドラッグしてコピー。コピー後iTunesに残った先ほどのファイルは削除。元のファイルでいじった「開始時間」「停止時間」は元どおりに戻しておきます。

次にデスクトップ上にコピーしたファイルの拡張子は「.m4a」になっています。この「.m4a」ファイルの拡張子を「.m4r」に変更。

ピクチャ 1


できあがったファイルをダブルクリックすると自動的にiTunesが開いて「着信音」のところに先ほど作った「.m4r」ファイルが読み込まれます。

ピクチャ 4

後はiPhone 3G をつないで同期させれば作成したファイルが転送されて着信音として選択できるようになります。

IMG_0001_20080712212012.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。