Photos,Apple,iPhone 4 & More
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Apple、iTunes 8でJailbreak阻止?
counter1.jpg

iPhone-dev TeamによるとApple側がJailbreak(脱獄)対策としてPwnageTool等で作成した改変カスタムファームウェアを検出する機能を、先日リリースされたiTunes 8に搭載したようです。

しかしながら、iPhone-dev Teamによると、既に対応パッチも開発されており来週にもリリースされるとのことです。

ただ、海外のサイトなどで調べているとiTunes 8でもJailbreakに成功した報告例もあるようです。

この件に関しては、私はさすがに検証する勇気がないのでなんとも言えませんが、先日も申し上げたように今後のiPhone-dev Teamの動きに注目しつつiPhone 2.1へのアップデートはとりあえずリリースされてもまだ控えようと思います。元に戻したくなった時それが阻止されるのが怖いです。

いずれにせよ、脱獄者およびこれから脱獄しようとする人にとってはiTunes 8は要注意だと思います。別にAppleが悪いのだと言っているわけではありません。

少なくともApple側がPwnageToolの存在を認識していてそれに対して手を打ってきたのは確かなのでしょう。

iPhone-dev Teamのこれからに期待しようと思います。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。