Photos,Apple,iPhone 4 & More
iPhone 3G、カメラのシャッター音を変更
最近いじるところが、あまりなくなってきたマイiPhone 3G。

今日は、カメラのシャッター音を変更してみました。(要Jailbreak)

元々のシャッター音の場所は、
/System/Library/Audio/UISounds
の中の、
photoShutter.caf
です。
ピクチャ 2

これをリネーム(例えばoldphotoShutter.caf)して新しく用意したcafファイルをアップロードします。適用するにはRespringが必要です。

cafファイルはaiffファイルの拡張子を「.caf」に変更するだけで作成可能です。

で、私は今回こんなアナログな音にしてみました。

シャッター音←クリックすると音がなります。

という事はこのphotoShutter.cafをリネームするか削除してしまえばシャッター音を鳴らなくすることが可能だという事ですね。
変な使い方をしないようにしましょうね~。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
