Photos,Apple,iPhone 4 & More
スポンサーサイト
iPhone、再Jailbreak
ご無沙汰しています、とよしんです。

iPhoneで使用していた「Rotation Inhibitor」が正常に動作しなくなったので、思い切ってこの時期にiPhoneを再JailBreakしました。

とよしんは、引越ししたばかりでネット環境がありません。
カスタムFWをiPhoneにインストール後、iPhoneのアクティベイトが必要ですよね。
ネットでiTunes Storeに接続する必要があったので今回はその作業をマクドナルドにて行いました。JB根性です。

そして自宅に帰り、Cydiaからの各種アプリのダウンロードは3G回線で行いました。
夜中の作業だったので以外と回線スピードが早かったです。

バックアップしていた各種ファイルのiPhoneへの転送はいつもは、アヒル隊長ことCyberDuckを使用してSFTPで行うのですが、もちろんWi-Fi環境が無いので今回は、DiskAidを使用してUSB経由でファイルのやりとりをしました。

で、無事作業も完了し以下のように仕上がりました。

ロック解除画面
IMG_0002_20090523032123.png

今回はキャリアロゴを変更しています。

HOME画面
IMG_0003_20090523032239.png

キャリアロゴは通常時は白色です。

アプリ起動時
IMG_0005_20090523032748.png

アプリを起動するとキャリアロゴは、ブルーにチェンジします。

ネット環境はeo光を申し込んでいるのですが開通まではまだしばらくかかりそうです。
あれ?じゃあどうやってブログ書いてるの?って事になりますよね。

実は、NetShare使ってます。
買ってて良かったです。大活躍です。

ちなみにRotation Inhibitorも正常に動作するようになりました。

JBしたてって新鮮で気持ちいいですね。

追記:
このキャリアロゴをアップしました。
ダウンロードはこちらこちら

ダウンロードした二つのファイルを、
/System/Library/Carrier Bundles/Softbank_jp.bundle
の中のにあるファリルを入れ替えて下さい。
元のファイルはリネームするか、バックアップしておく事をおすすめします。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
