Photos,Apple,iPhone 4 & More
(修正)Categoriesのフォルダ開封時の背景画像を透明にしてみた
今回はとても細かい話です。
どうでもいい方はスルーでw

私はiPhone 3GSのHOME画面にdBar[One]を使用しています。
そして、背景画像をカラー物にしています。

例えばこんな感じ。

IMG_0013_20091221033732.png

上段ステータスバーに「Apps」と「Utilities」がありますが、ここにはCategoriesを使用して作ったフォルダが配置されています。更にCategoriesSBを使用してフォルダの機能性をアップしています。

ただこのようなWallpaper.pngを使用していてフォルダを開いたらこんな感じにる事があります。

IMG_0014_20091221034141.png

このままでもいいんですがなんとなくこのようなWallpaper.pngとフォルダの背景画像がミスマッチしている気がします。

という訳で、フォルダの黒い背景画像を以前のバージョンのように消してしまおう、という事でこのようにしてみました。

IMG_0017_20091221034554.png

この方がちょっとはしっくりくると思います。

という事でやり方ですが非常に簡単です。

追記:
Categoriesの設定画面に、「Use Background Image」というボタンがあります。



このボタンをオフにしたらオッケーです。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
