Photos,Apple,iPhone 4 & More
iFileアップデート1.2.0-1リリース
Cydiaからの紹介。(要Jailbreak)

iFileのアップデート1.2.0-1リリースされました。

アイコンも新しくなりました。

Icon_20100308183050.png

IMG_0197.png

変更内容は非常に多いです。(以下抜粋)

例えば、

Cydia Storeから購入した場合、Eメールアドレスの入力なしに登録されるようになった

/var/mobile/Applications内のフォルダ名を分かりやすくするかしないかの設定

iFileから別デバイス上のiFileへファイルをBluetooth転送することができるようになった。
両方のiFileは登録済みである必要があります。

iBlueNovaを使用してファイルを送信できるようになりました。

Eメール送信時、表題”iFileからの添付ファイル"、および本文”iFileによってiPhoneから送信された添付ファイル”の表記を無しにした。

Apple TVケーブルを使っての映像出力に対応。

などです。
これ以外にも多種にわたる変更がなされています。
詳しくはインフォメーションをお読み下さい。

iFileの設定画面

01_20100308183650.png

で、今回はiPhone 3GSからiPhone 3Gへ、iFileのBluetooth機能を使ってファイルの転送を試してみました。

iPhone 3GSの送りたいファイルを選択すると以下のようにBluetoothのボタンが現れるのでタップします。

IMG_0198_20100308184043.png

今回は「iFile経由」をタップ(iBlueNovaに関してはこちらこちらで記事にしています)

IMG_0199_20100308184256.png

BluetoothをONにするか聞いてくるので「OK」をタップ。

IMG_0200_20100308184351.png

iPhone 3Gを探し始めます。

IMG_0201_20100308184452.png

iPhone 3GのBluetoothをONにしてiFileを起動します。
するとiPhone3Gを発見するのでタップします。(ここではShingo Toyoda iPhone 3G)

IMG_0202_20100308184531.png

iPhone 3GSの画面はこんな感じになります。

IMG_0203_20100308184722.png

iPhone 3G側がこのような画面になるので「OK」をタップ。

IMG_0022_20100308184802.png

するとファイルが転送されます。

保存先は、
/var/mobile/Documents
の中です。
IMG_0023_20100308184919.png

以上です。
これまでも多機能でJB必須アプリでしたが、今回のアップデートでより便利になりました。
コメント
この記事へのコメント
質問です
初歩的なことですが、とよしんさんは、iFile等購入が必要なものは、どのような手順で購入していますか?
本当に初歩的ですみません。。。
2010/03/08(月) 19:21:42 | URL | shhh #-[ 編集]
iFile本当に使えますよね。
いつの日か、iPhone単体で、
何でも出来るようになるかも??(夢
2010/03/08(月) 19:25:37 | URL | Grepanman #lsxQBW56[ 編集]
shhhさん
Cydiaに表示される手順で購入しています。
説明するとかなり長くなるので詳しくはご自分でお調べ下さい。お願いします。
2010/03/08(月) 19:50:16 | URL | とよしん #-[ 編集]
Grepanmanさん
かなり便利ですよね。
そのうち画像も作れるようになったら凄いかもですw
2010/03/08(月) 19:51:27 | URL | とよしん #-[ 編集]
ありがとうございます。
いつも初歩的な質問ですみません!
これからも頑張って色々教えてください!
2010/03/08(月) 20:04:30 | URL | shhh #-[ 編集]
>>shhhさん
揚げ足を取る用で悪いんですが、がんばるのはあなたのほうですよ。
がんばってスキル磨いてください。
がんばって教えてくださいというのは
変だと思います。自分に教えるためにがんばってくれという意味になるので。
なので、自分に教えるためだけに、とよしんさんがスキルを磨くのをがんばってやってくださいとなりますので。
2010/03/09(火) 23:34:24 | URL | BB #UE5UExm6[ 編集]
どうもはなたです。
iFileをインストールして昨日まで普通に使えてましたが,今日iFileを起動しようとアイコンをタップしても黒い画面が出るだけでiFileを起動できません。対処方法をご存じならば教えて下さい。
2010/03/22(月) 12:13:19 | URL | はなた #-[ 編集]
私も、はなたさんと同様にifile突然起動しなくなりました。
アンインストール後に再インストールしても同様です。
アプリを色々入れていくうちに、何かと干渉してるのでしょうか?
2010/03/22(月) 12:55:21 | URL | とき #-[ 編集]
自分もはなたさんと同じ症状です
助けて下さい 
2010/03/22(月) 15:23:47 | URL | tbow23 #-[ 編集]
自分も同じ症状です。
Crark版でも同じように黒い画面のままです。
iBlueNOVA経由で起動してもダメでした。

何が原因なんでしょうね?
2010/03/22(月) 15:42:34 | URL | 霰 #-[ 編集]
私も同じ症状ですが復帰
皆さんの意見をヒントに本日22日からその症状が出たようで、Windows側の日付を15日とか以前の日付に変更した後同期し、iPhone側の日付も変更したところ起動しました。
要は日付で問題があるみたいですね。
2010/03/22(月) 16:26:39 | URL | コテツ #-[ 編集]
もうちょっと調べてみましたが、本日以降の日付だと起動しないみたいです。

ソニータイマー的な罠か!
2010/03/22(月) 16:44:34 | URL | コテツ #-[ 編集]
コテツさん、ありがとうございました!
本体のほうで日時いじったら起動しました。

しかし、戻すとまた起動できません……

なんか不便です^^;
2010/03/22(月) 17:00:37 | URL | 霰 #-[ 編集]
僕は一回アンインストールしてからもう一回インストールしたら治りましたよ
2010/03/22(月) 17:24:17 | URL | はなた #-[ 編集]
アンインストール,インストールを
繰り返し行ったところ
今、治りました
なんだったんでしょうか??
2010/03/22(月) 21:25:56 | URL | tbow23 #-[ 編集]
クラック版のほうを再度インストしたら正常起動しました。ご報告まで。
2010/03/23(火) 07:25:20 | URL | とき #-[ 編集]
>>クラック版のほうを再度インストしたら正常起動しました。
って、SiNfuL版の奴ではないんでしょうか?
もしかして、xSellize版で再インストールして黒い画面にならずに起動したんですか?
SiNfuL版はどうやら新アイコンに旧版を組み合わせてるみたいですが、これのおかげでとりあえず私の環境では起動できています。旧版であるため新機能が使えず不便なんですけどね(笑)
2010/03/23(火) 15:24:56 | URL | JP #-[ 編集]
そうです。SiNfuL版です。それ以外は起動しなかったです。
自分は通常操作だけで、用途としては満足ですのでこのまましばらく様子見てみますね。
2010/03/24(水) 11:30:57 | URL | とき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
