Photos,Apple,iPhone 4 & More
iPhoneのMobileSafariに脆弱性。パッチを施したOSがリリースされるのか?
ハッキングコンテスト、PWN2OWNでiPhoneのMobileSafariにSMSなど個人情報データへのアクセスを許す脆弱性があることが発表されました。

Jailbreakの有無関係無しのようです。

発見者はRalf Philipp Weinmann氏とVincenzo Iozzo氏。

両氏によればブラウザを開いたままでユーザーから気付かれることなく、SMS、メール、電話帳、写真ファイル、iTunesメディアファイルなどを盗み取ることが可能だそうです。

もちろんこの侵入コードはアップルへ提供されます。

という事はAppleもこの脆弱性に対応したパッチをリリースする事が考えられます。

Jailbreakerにとって気になるのは、もしかしたらiPhone OSのアップデートが近々リリースされるのかという事ですね。

参考
iHackintosh
コメント
この記事へのコメント
このブログの逆アクセスランキングが見たいです。
http://ranking.fc2.com/
簡単にできるみたいなので、よかったらつけてもらえませんか?
非常に興味があります!
2010/03/26(金) 10:27:21 | URL | hacy #mQop/nM.[ 編集]
GeoHotが、紐付きでない(untethered) Jailbreakツールを開発
Blackra1n開発者のGeoHotが現状 紐付き脱獄(tethered jailbreak)になっているマシンを、紐付きでなく脱獄させるソフトを開発したと、blogに書いている(2010/3/25付け)。
http://iphonejtag.blogspot.com/2010/03/untethered-jailbreak.html

 作業は、Blackra1nのように簡単だとのこと。おそらくiPadでも動くと思われるとGeoはコメントしているので、新BootROMやOS 3.1.3, OS 3.2でも紐付きでない脱獄ができるのではないかと想像される。
 コメントに3.1.3でも脱獄できるかという質問があるが、Geoは回答していない。2.5日で作ったとGeoのコメントがある。すごい。

公開は未定とのこと。

私の以下のblogでも情報更新していきますので、良かったら以下をクロスリンクしてください。
http://iphonedays-satoshi.blogspot.com/
2010/03/26(金) 12:37:01 | URL | Satoshi #2F3WFD9U[ 編集]
Satoshiさん
貴重な情報ありがとうございます。
新ブートROM、OS3.1.3の私にも希望がみえてきました。
あとはリリースを待つのみですが、対応を逃れるため、新OS発表後でしょうね。
待ち遠しいです。
2010/03/26(金) 13:42:00 | URL | たろう #-[ 編集]
誠に勝手ながらリンクさせて頂きました。

よければ相互お願いします。
http://ry7125.blog129.fc2.com/
2010/03/27(土) 00:13:24 | URL | RY #74WU3Slc[ 編集]
いつもこちらのブログを参考にiphoneをカスタマイズさせて頂いてます。

先日の記事で私もデジタルクロックのダウンロードをさせていただいたのですが、iphoneにアップロードし適応しても反映されません。

winterboard上の他のものが邪魔してるのかもと思いとりあえずdigital_clock以外の項目のチェックをすべてはずして試したのですが、反映されず、困っております。

もし原因である可能性のあるものがおわかりでしたら、是非教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いしますm(_ _)m

2010/03/28(日) 18:08:23 | URL | #-[ 編集]
zipファイルは解凍されましたか?
2010/03/28(日) 19:46:38 | URL | とよしん #-[ 編集]
ロック画面 ステータスバーの文字を黒に変更したいのですが、
Info.plistの編集の仕方がどうしてもわかりません、宜しければ
教えて頂けないでしょうか?
2010/03/29(月) 01:18:58 | URL | RYU #-[ 編集]
zip解凍しました。
2010/03/29(月) 10:51:51 | URL | #-[ 編集]
それ以外にロック解除画面に適用しているTweaksなどはありませんか?
2010/03/29(月) 16:37:29 | URL | とよしん #-[ 編集]
RYUさん
色々調べてみましたが方法が分かりません。
分かったらまた報告します。
2010/03/29(月) 16:48:23 | URL | とよしん #-[ 編集]
宜しくお願いします。
2010/03/30(火) 09:12:43 | URL | RYU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
