Photos,Apple,iPhone 4 & More
iPhone 3G 4.0 beta 1 をredsn0w 0.9.5でJailbreak
redsn0w 0.9.5 BETAがリリースされました。

ダウンロードはこちらから

Mac OSX
iPhone 3G
OS 4.0 beta 1

にのみ対応しています。

iPhone 3G にOS 4.0 beta 1をインストールしJailbreakしました。

IMG_0010.jpg

IMG_0011.jpg

IMG_0002_20100417122749.png

体感速度はそんなに速くなった感じがしません。
MobileTerminalは起動しませんでした。
DiskAidによる接続も対応していません。
CyberDuckによるSFTP接続は可能。
rootとmobileのパスワード変更はMacのターミナルから行いました。
ウィルスには感染していないようです。
WinterBoardはまだ使えません。(MobileSubstrateが対応していないようです)
HOME画面の背景画像は3GS 4.0 beta1のように変更する事ができない。(黒背景のまま)
iFileは使えます。

しばらく色々検証してみようと思います。

N82AP.plistに追記してマルチタスクも動作を確認しました。
コメント
この記事へのコメント
N82AP.plist
こんにちは
N82AP.plistを修正してマルチタスク化した後、マルチタスクで切り替えたアプリをホームボタン1回押しで終了させた時、status bar以外の画面が真っ黒になってしまいませんか?
こちらではその現象が起こって再起動するしかありません。
2010/04/17(土) 17:22:38 | URL | tomtom #-[ 編集]
tomtomさん
私は大丈夫ですがその現象が起こっている方もおられるようです。
2010/04/17(土) 18:46:30 | URL | とよしん #-[ 編集]
iphone3gを使用しています。
自分もbetaをインストールしてJBをしましたが、
JBをする前した後も3G回線がつながらないのです。
とよしんさんもそんな症状でておりませんでしょうか?
SoftBank 3Gのマークは電波の横にでているのですが...電話、SMSは大丈夫です。
後、JB後SBsettingやMyWiなどをインストールするとsad iphoneがでてRebootすると
リンゴマークのところで止まってしまう現象になりました(今4回目のインストール中)JBアプリはしょうがないにしろ3Gネットはとても厳しいです、解決策などあれば教えていただきたいです。
2010/04/17(土) 20:59:40 | URL | comconkurokawa #-[ 編集]
comconkurokawaさん
redsn0w 0.9.5はBETA 1をお使いですか。BETA 2がリリースされています。私は3Gの電波は問題無いようです。3Gのデータ通信の問題がfixされているのではないでしょうか。
ダウンロードページの一番上にアップデートの内容が書いてあります。

SBSettingsやWinterBoardなどは私も同じ症状になります。MobileSubstrateがまだ対応していないのだと思います。
2010/04/17(土) 21:10:11 | URL | とよしん #-[ 編集]
すいません!
至急お願いします

SpringVibeというアプリをDL
したらずっと

SpringVibe Dissbled

Everything has been Disabled
Please close Setting.app see the
changes applied!!

と表示されて何もすることができないのですが、(i-funbox)は使えます。

この場合どれをiphone上から削除すればいいですかね?
自分的にはVibeなんとかといアプリを入れてる上にこのアプリを入れたことが原因だと思っています。
お願いします。アドバイスをください。
2010/04/18(日) 01:30:59 | URL | なおや #-[ 編集]
to なおや
それは自分でなんとかしようよ
日本が誇る「JB御三家」の一人であるとよ神様に尻拭いさせるようなことはしちゃいけない
2010/04/18(日) 04:39:24 | URL |  JBは自己責任 #Cv2s2L.A[ 編集]
Re: N82AP.plist
マルチタスクアプリ終了でホームスクリーンが真っ黒になる件ですが、N82AP.plist中にホームスクリーン壁紙設定をオン("homescreen-wallpaper"を"true")にすることで直りました!
2010/04/18(日) 11:40:55 | URL | tomtom #-[ 編集]
すいません
まったく違う話で申し訳ありませんが、/System/Library/CoreServices/SpringBoard.app/Japanese.Iproj
の中の「SpringBoard.strings」、このSpringBoard.stringsを消去してしまいました
元のJapanese.Iproj の中の「SpringBoard.strings」のデーターが欲しいのですが、誰にも頼めず色々な語源が英語になって困っています スライドの文字の変更も出来なくなっています 御手数とは思いますが、とよしんさんなら、「歯磨き前」かと思います 
宜しく御願い致します
2010/04/18(日) 12:36:15 | URL | ats531 #-[ 編集]
ats531さん
http://www.mediafire.com/?4jz1m4ztjyw
にオリジナルのSpringBoard.stringsをアップしました。
2010/04/18(日) 13:48:05 | URL | とよしん #-[ 編集]
tomtomさん
この方法でHome画面の壁紙も設定できるようになりますね。
有益な情報ありがとうございます。
早速記事にいたしました。


2010/04/18(日) 14:08:11 | URL | とよしん #-[ 編集]
redsn0w 0.95 BETA2では3G回線関連の修正と聞きました。
MyWiは使えるのでしょうか?
当方、Windows環境しか持ち合わせていないため、ぜひ確認してほしいのですが。
2010/04/18(日) 22:05:38 | URL | A&G #-[ 編集]
ありがとうございました!(感謝)
2010/04/20(火) 07:41:38 | URL | ats531 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
