Photos,Apple,iPhone 4 & More
Apple、iTunes 9.1.1アップデートリリース。Jailbreakを検証
Appleが、iTunes 9.1.1アップデートをリリースしました。

スクリーンショット(2010-04-28 6.05.27)

iTunes 9.1.1 では、以下の重要な問題が修正されています

• VoiceOver の安定性に関するいくつかの問題を修正

• VoiceOver と Genius Mix のユーザビリティに関する問題を修正

• 同期中に曲を 128 kbps AAC に変換する際に生じる問題を修正

• 安定性およびパフォーマンスに関するその他の問題を修正

iTunes 9.1 では、いくつかの新機能が追加され、機能が向上しています

• iPad と同期:好きな音楽、ムービー、テレビ番組、ブックなどを持ち歩いて楽しめます


• ブックの整理と同期:iPad の「iBooks」からダウンロードしたブック、または iTunes ライブラリに追加したブックを整理および同期できます


• Genius Mix を名称変更したり、並べ替えたり、削除したりできます

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次の Web ページを参照してください:http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP

[Jailbreakを検証]

ispazioのレポジトリが落ちているので(4/28 AM6:30現在)iPhone 3Gにて以下の内容を検証しました。

4.0 beta 1からオリジナル3.1.2へのダウングレード:問題無し(irecoveryも作動)
PwnageTool 3.1.5を使用して3.1.3 Jailbreak実行:問題無し

DFUモード、リカバリーモードともに問題無し。

3.1.3 JBの3GとiTunes 9.1.1の同期も問題無し。

以上です。

IMG_0001_20100428070337.png

IMG_0002_20100428070353.png

あとは、iPhone 3GSをPwnageTool 3.1.5でJailbreakする際のPayloadがうまくいくかだけですが、時間があれば検証したいと思います。

アップデートは自己責任でお願いします。
コメント
この記事へのコメント
記事とは関係ないのですが、先日からアプリが全く起動しなくなりました。
一瞬立ち上がるのですが、すぐにホーム画面に戻ってしまいます。
Appstore、cydiaからのアプリはもちろん、safariやmail、mms等の純正アプリもダメです。
バックアップから復元もしてみましたが一向に回復しません。
iPhone 3gs(3.1.3) sn0wbleezeにてjb、
windowsを使用中です。
アドバイスをお願いしますm(_ _)m
2010/04/28(水) 11:22:42 | URL | へみんぐ #-[ 編集]
とよしんさん、PwnageTool 2.1時代からお世話になって折ります!
「iTunesアップデートJailbreak検証レポート」ほんとうにありがとうございます。
AppleがiPhone関連のアップデートするたびに、とよしんさんのブログを頼りにUpしています
これからも、宜しくお願い致します。

iPhone 3G 3.1.3 JB / Mac OS 10.6.3
2010/04/29(木) 00:25:51 | URL | iPhone 3G #-[ 編集]
3GSのOS 3.0.1から3.1.2へのWindows環境でのUP
いつも興味深く読ませて頂いてまして、なおかつ大変に参考になっています。記事とは関係ない質問で恐縮です。
当方の環境はMACは所有しておらずWindows環境のみです。3GSのOS 3.0.1で頑張ってきましたが、最近は動かないアプリも多くなってきましたので、3.1.2へバージョンアップしたいと考えてますが、モデムベースバンドはそのままでやる方法ってあるのでしょか?よろしくお願いします。尚Cydiaには3.1.2 SHSH on fileされてます。
2010/04/29(木) 08:27:22 | URL | 256 #nYbr/CcM[ 編集]
256さん
sn0wbreezeとかはどうでしょうか。
一度お調べ下さい。
2010/04/29(木) 08:30:38 | URL | とよしん #-[ 編集]
黒雨でも大丈夫なんでしょうか?
黒雨の人は、まだ9.0.2とかのままのほうがベターですかね? 黒雨の9.1トラブルの件はapple mobile deviceのせいだとわたしは考えてます。

ですが、いま、iPadきちゃってどうしようか悩んでます。
Mac itunes 9.1.1に一度してiPadに全部データいこうしてから、9.0.2に戻すとかできるのでしょうか?
quicktimeも、apple mobile device, apple updateとか、全部すてて、再インストールしかないのでしょうか?
数日後のgeo君のまったほうが いいのかな。。。う~。iPADそれまでつかえないのかな。。。(T-T)
2010/04/29(木) 12:50:08 | URL | ぽこぺん #-[ 編集]
iTunes9.11で被害報告が確認
UPしない方が無難
↓ 
http://suiphone.blog14.fc2.com/blog-entry-22.html
2010/04/30(金) 09:28:50 | URL | Gerohot #-[ 編集]
お世話になります。
Applications内のMobileMusicPlayer.appを消したらipodが起動しなくなってしまったのですが一応バックアップとっておいたので元にもどしたがだめでした。
ipodだけ再インスコってできないでしょうか??
2010/04/30(金) 20:18:11 | URL | 320 #-[ 編集]
記事に全く関係ないですが質問させてください。

WinterboardでTheme(complete)からダウンロードしたMacbook3.1Finalを設定してあるのですが、その状態ではとよしんさんが使用していらしたiZipper Slidersなどを適応しても表示されません。
コメントにあったようなWinterboardでの位置を入れ替えたりしても、Respringしても表示させることができませんでした。
解決策を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
2010/05/05(水) 13:30:00 | URL | たろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
