Photos,Apple,iPhone 4 & More
redsn0w 0.9.5b4リリース。iPhone 3G 4.0 beta 4をJailbreak
Developer向けに配布されているiPhone 3G OS 4.0 beta 4のJailbreakを可能にする「redsn0w 0.9.5b4」がリリースされました。

redsn0w_20100526200823.png

詳細はこちらのページ(redsn0w 0.9.5b4のダウンロードも)

redsn0w 0.9.5b4の対応環境は以下のとおり

iPhone 3G only
Mac OSX only
4.0 beta 1/beta 4 only

早速iPhone 3Gで試してみました。
試される方はモデムベースバンドも上がりますし何が起こるか分かりませんので自己責任でお願いします。

まずiPhone 3Gを4.0 beta 4で復元しました。

IMG_0001_20100526201133.png

次にredsn0w 0.9.5b4を使ってJailbreak

redsn0w 0.9.5b4を起動。「Browse」をクリック

スクリーンショット(2010-05-26 19.41.57)

iPhone1,2_4.0_8A274b_Restore.ipswを選択

スクリーンショット(2010-05-26 19.42.26)

「Next」をクリック

スクリーンショット(2010-05-26 19.42.38)

「Install Cydia」にチェックを入れたままにして「Next」をクリック

スクリーンショット(2010-05-26 19.42.51)

iPhone 3GをMacに繋いでiPhone 3Gの電源をオフにして「Next」をクリック

スクリーンショット(2010-05-26 19.43.18)

DFUモードに入ります。画面の表示に従って、
3秒後にHOMEボタンとスリープボタン同時長押し10秒

スリープボタンのみ離して約10秒~30秒

スクリーンショット(2010-05-26 19.44.00)

自動的にJailbreakが始まります。

IMG_0021.jpg

IMG_0022.jpg

redsn0wの画面は以下のようになるので「Finish」をクリック

スクリーンショット(2010-05-26 19.44.41)

iPhone 3Gが再起動したらJailbreak完了
Cydiaのアイコンはbeta 1の時同様真っ白なアイコンです

IMG_0004_20100526202355.png

Cydiaを起動

IMG_0005_20100526202455.png

適当にRepositoryを一つ追加(いつもお世話になってるmoyashiさんのを追加してみました)

IMG_0006_20100526202536.png

HOME画面に戻るとCydiaのアイコンが通常の物になります

IMG_0007_20100526202657.png

rootパーティションサイズは680MBのようです

IMG_0008_20100526202736.png

以上です。

時間があればCydiaから色々インストールして各種検証をしてみようと思います

4.0正式版のJailbreakに向けてCydiaのツールの開発が進むといいですね。
コメント
この記事へのコメント
すごいですねぇ
未だ3Gをメインで使用してるうちにとってはとてもOS4.0がどんな物なのか気になります
しかも、マルチタスクにならない orz
やっぱり3GSかっときゃ良かったッて事になるのか
それとも新しい......

どちらにしても色々と楽しみですねw
2010/05/26(水) 21:49:56 | URL | wata@ #-[ 編集]
4.0b4 JB
はじめまして。私もさっそく試してみました。
とりあえず、SBSがスリスリで出てきません。activatorを入れて、物理ボタンに割り当てれば表示できました。
その他のJBappも試してみます。
2010/05/27(木) 01:19:55 | URL | ushi #-[ 編集]
Safari
当方の環境ですと
Cydiaの初期アップデート後に
Safariが起動しなくなりますね。
2010/05/27(木) 06:46:15 | URL | tosh #-[ 編集]
お久しぶりです!
iPad待ちかと思いきや、さすがトヨシンさんですね!OS4.0楽しみですね!!
2010/05/27(木) 12:10:18 | URL | concreete #-[ 編集]
こんな記事書いていいの? 
デベロッパープログラムの規約読んだことある? 
NDA結んでないの?  
どんな言い訳するの? 
私のこのコメントも消すの?
2010/05/27(木) 14:54:29 | URL | #-[ 編集]
ああ、もうひとつ聞かせて。
「クラックアプリ」は法律に反した犯罪だけど、「JailBreak」はアップルの規約違反で違法じゃないから、OKだと思ってるの?

だからこんな堂々とブログで情報発信してるの?

コメント消さないで、答えてね。
2010/05/27(木) 15:38:01 | URL | #-[ 編集]
apple公認のアプリのクラックは犯罪だろうけど、cydiaのアプリのクラックも犯罪なの??

教えて。
2010/05/27(木) 17:32:50 | URL | ばばば #-[ 編集]
10800円払うはめになるよ
2010/05/27(木) 17:37:11 | URL | a #-[ 編集]
wata@さん
3Gではホーム画面の壁紙設定もJailbreakしないと無理なようですね。
beta 1の時試してみましたがかなり重たくなりました。
新型気になりますね。
2010/05/27(木) 17:56:42 | URL | とよしん #-[ 編集]
ushiさん
とても参考になります。
ありがとうございます。
物理ボタンに割り当てるとうまくいくのですね。
私も色々試しみますね。
2010/05/27(木) 18:01:04 | URL | とよしん #-[ 編集]
toshさん
帰宅後私も確認してみます。
2010/05/27(木) 18:02:56 | URL | とよしん #-[ 編集]
concreeteさん
3GSで4.0 beta試してますがbeta 3から飛躍的に使えるようになりました。
正式版のリリースが楽しみですね。
2010/05/27(木) 18:05:10 | URL | とよしん #-[ 編集]
3gモデルを使用しています。
先日まで3.1.2JBでしたが、何を考えてたんだか先にbeta4にしてしまいました。><

その為JB出来ず…。
ダウングレード出来るのでしょうか?

iRecoveryで起動させてリカバリーモードで落としてみたんですが、また同じエラーの繰り返しです。。

知恵をかして下さいませ~。
2010/05/27(木) 22:23:34 | URL | katsumi #-[ 編集]
とよしんさん。
都合の悪いコメントはスルーですか?

アップルの定めた使用に基づく規約違反を犯す行為、またそれについての情報を掲載する行為について、どのようにお考えですか?

2010/05/28(金) 09:48:39 | URL | wops #-[ 編集]
なんとか3.1.3へダウングレード出来ました。

良く読んでみたらbetaは最初に入れてからJBするんですね。
しかし、4.0を入れた後のアクティベーションが出来ないのですが。。。

2010/05/28(金) 10:09:17 | URL | katsumi #-[ 編集]
wopsさん
君に説明する義務は無いでしょうがw
とよしんさんスルーでお願いしますね。
答える必要無いですよ。
2010/05/28(金) 10:58:37 | URL | figma #-[ 編集]
apple公認の割れアプリは違法だろうけど、脱獄アプリの割れは違法なの?
教えてよ。
2010/05/28(金) 11:03:19 | URL | ばばば #-[ 編集]
katsumiさん
OSはどこで入手されましたか
2010/05/28(金) 11:50:43 | URL | とよしん #-[ 編集]
ばばばさん
違法かどうか分かりませんが良くない事だと思います
2010/05/28(金) 11:51:59 | URL | とよしん #-[ 編集]
答えられないんだw
それに脱獄アプリに著作権は無いって考えですか。
ほお。
2010/05/28(金) 13:23:37 | URL | wops #-[ 編集]
知人からリンクを教えてもらいました。
2010/05/28(金) 14:56:36 | URL | katsumi #-[ 編集]
katsumiさん
SDKを使ってiPhoneのUDIDを登録しないとアクティベーションできません。
2010/05/28(金) 17:08:00 | URL | とよしん #-[ 編集]
現状3.1.2でのjailbreak中で、快適に使用中です。
純正OS4.0よりまだまだ利点は多いのでアップデート来てもしばらくこのままいく予定

でも4.0がjailbreak出来る事自体スゴイですね!
2010/05/28(金) 17:24:45 | URL | tk #-[ 編集]
いつも参考になって楽しく見させて頂いております。
iphone脱獄はよくないと言いたいのだと思いますが、今日発売の「ipad」と良く似た「epad」はどうなんですか?そっちの方がappleに経済効果に影響があるかと思いますけど。変な書き込みしてしまいました。ごめんなさい…
2010/05/28(金) 19:16:26 | URL | トモ #-[ 編集]
wops
割れがどうしたとかJBがどうしたとか
やめてくれ! 
楽しみにして遊びに来てるのに、気が失せる…。
しかしwopsさんも間違っちゃぁないとは思う。
でも、管理人さんのブログだ
たのむ それ以上は弁護士にでも聞いてくれ!!
2010/05/28(金) 19:33:04 | URL | ted #-[ 編集]
katsumiさん
アクチできないですよ
しかもそれでダウングレードしてもベースバンドだけは上がったままになるので正常復元ができなくなります

とよしんさん
いつも気になってるんですがどうやって長いスクショ撮ってるんですか??

割れが違法だとか言ってるヤツいるけど
お前らもどうせ割れ使ってんだろ??
ってかとよしんさんはちゃんと10800円払ってるからな
俺TwitterのDMで聞いたししかもちゃんと証明書もみたし
2010/05/28(金) 19:40:26 | URL | k #-[ 編集]
kさん
ありがとうございます。
スクリーンショットは数枚をPhotoshopで繋いでいます。
2010/05/28(金) 20:17:19 | URL | とよしん #-[ 編集]
正規の開発者登録してるなら、なぜNDA違反してる?
やばくねえ?
2010/05/28(金) 20:32:07 | URL | #-[ 編集]
NDAってのは秘密保持契約のことだろ。それくらい勉強しろよ。くだらない突っ込みだな。オイ
2010/05/28(金) 21:28:41 | URL | NDA #3/Cu/1as[ 編集]
たびたびです。

この記事とは全く無関係ですが教えてください。

iPodtouchのmusicの再生アイコンがもともとは>的なものになっていると思いますが、これをアップルマーク等々に変えられる作業を教えてください。


あと、winterboardのthemeで全体をvista風に出来るものも探しています。出来ればロック画面とSB画面とかはユーザー壁紙のままで残るものが良いです。iPod vistaだとロック画面とかも勝手に変わっちゃうので…

お願いします。長文失礼。
2010/05/28(金) 21:42:29 | URL | スプ #-[ 編集]
ありがとうございます。
なんとかできました。^^;

3Gでもマルチタスク化も出来るよっていってたから楽しみ~
2010/05/29(土) 13:51:17 | URL | katsumi #-[ 編集]
スプさん
再生ボタンは調べましたが分かりませんでした。

テーマの件は探すのが大変なので御自分でお探しになるかカスタムして作られてはいかかでしょうか。
2010/05/29(土) 19:35:44 | URL | とよしん #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいています!僕もO. S4.0で脱獄をしました。正常に出来たと思いきやMMSが使えなくなってしまいしました。ちなみにWindowsです。とよしんさんはMacですよね?その様な症状はでていませんか?
2010/06/26(土) 19:36:56 | URL | LiTTLe #-[ 編集]
LiTTLeさん
MMSは使用していないので分かりません
2010/06/26(土) 20:26:54 | URL | とよしん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
