Photos,Apple,iPhone 4 & More
PwnageTool 4.0リリース。iPhone 3GS iOS 4.0 Jailbreak成功
iPhone Dev-TeamがPwnageToolの最新バージョン4.0(Mac用)をリリースしました。

追記:
4.01アップデートがリリースされました。
fixes iBooks issues
だそうです。


こちらの記事から入手できます。
ダウンロード後、ディスクイメージの中からツールをデスクトップに取り出して使用して下さい。
あらかじめiOS 4.0をダウンロードしておきます。
また、注意事項がありますのでDev-Teamの記事をよく読んでから行ってください。
尚、検証していませんが事前に3.xでJBしておく必要があると思います。Spiritは不可だと思います。正規4.0からJBができるかは分かりません。

早速レポートいたします。行われる方は自己責任でよろしくお願いします。

使用環境:
Mac OS 10.6.4
iTunes 9.2
iPhone 3GS 3.1.3 JB(OLD BOOTROM)

尚、このPwnageTool 4.0は以下の機種に対応しています。
iPhone 3GS with the OLD BOOTROM
iPod touch 2G (non-MC model)


以下、iPhone 3GSを使っての説明です。


操作方法はこれまでのPwnageToolとほぼ同様です。

今回使用するipswファイルは、
「iPhone2,1_4.0_8A293_Restore.ipsw」
です。

それではレポート始めます。

↓PwnageTool 4.0を起動。「OK」をクリックして右下の「→」をクリック。

スクリーンショット(2010-06-23 4.37.42)

↓今回も私は左上の「Expert mode」を選択。iPhone 3GSを選択して「→」をクリック。

スクリーンショット(2010-06-23 4.37.58)


↓自動的にipswのサーチが始まり、結果が表示されます。先ほど書いたとおり今回は、
「iPhone2,1_4.0_8A293_Restore.ipsw」
を選択して「→」をクリック。

スクリーンショット(2010-06-23 4.39.20)

↓「Expert mode」の設定に移ります。「General」を選択して「→」をクリック。

スクリーンショット(2010-06-23 4.39.33)

↓「Activate the phone」のチェックを外します。「Root partition size」を830MBに設定。ここは任意の数値でいいと思います。(830MB未満は不可)入力後「→」をクリック。

スクリーンショット(2010-06-23 4.39.50)

↓この画面ではすることがないので、「→」をクリック。

スクリーンショット(2010-06-23 4.40.24)

↓Cydiaのインストール選択画面。Cydiaを選択して「→」をクリック。

スクリーンショット(2010-06-23 4.40.32)

↓「Boot logo」と「Recovery logo」のチェックを外し「→」をクリック。ここは任意でいいと思います。

スクリーンショット(2010-06-23 4.40.43)

↓以下の画面になったら「Build」を選択し、「→」をクリック。

スクリーンショット(2010-06-23 4.40.56)

↓カスタムファームウェアの保存先を聞いてくるのでデスクトップを選んで「Save」をクリック。

スクリーンショット(2010-06-23 4.41.05)

↓Buildingが始まります。

スクリーンショット(2010-06-23 4.41.15)

↓途中Macの管理者パスワードを聞かれるので入力して「OK」をクリック。

スクリーンショット(2010-02-08 7.47.07)

↓以下のように表示されたら「OKをクリック」。

スクリーンショット(2010-06-23 4.50.20)

以下の画面になったら無事カスタムipswの作成は済みなので右上の「Exit」をクリックしてPwnageToolを終了します。

スクリーンショット(2010-06-23 4.50.48)

↓iPhone 3GSの電源をオフにします。電源が落ちたらHOMEボタンを押しながらMacとUSBケーブルで繋ぎます。(Recovery Mode)
するとiTunesが自動的に起動して以下の画面になるので「OK」をクリックします。

スクリーンショット(2010-06-23 4.51.41)

↓「option」を押しながら「復元」をクリック。

スクリーンショット(2010-06-23 4.51.54)

↓どのipswファイルを使うか聞いてくるので先ほどデスクトップ上に出来上がった、
「iPhone2,1_4.0_8A293_Custom_Restore.ipsw」
を選択して「開く」をクリック。

スクリーンショット(2010-06-23 4.52.15)

これで復元がはじまりJailbreakが成功します。

以上で終わりです。
コメント
この記事へのコメント
JB後の動きについて
すみません、とよしんさんのiphoneの挙動について教えて下さい。
当方 iphone 3GS(旧bootrom)geohot氏の脱獄ツールで3.1.3でした
JBには成功したんですがSpringBoardがクラッシュしているとのことで
セーフモードになってしまいます。

同じ挙動ならiOS4バージョンが出るまでセーフモードで我慢しようかと思いますが
よとしんさんが正常挙動なら、僕の環境、あるいはOSアップデートでなんらかのミスを考えています。
SpringBoardは正常でしょうか?
2010/06/23(水) 05:51:24 | URL | のらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
のらちゃんさん
正常です
2010/06/23(水) 05:53:53 | URL | とよしん #-[ 編集]
ありがとうございます。
今晩にでもiOSの再アップデートしてみます。
2010/06/23(水) 06:04:20 | URL | のらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
spritについて
はじめまして。
いつも丁寧におまとめいただきありがとうございます。
質問いたします。

>Spiritは不可だと思います。
と書かれていますが、これはSpiritをつかってiOS4 JB にするのは不可ということですか?
それとも、Spiritをつかって3.1xJBにした人はPwnageTool 4.0を使えないという事でしょうか?

自分は後者なのでやっぱりお手軽にJB すると代償があるのかなと思ってしまいました。
2010/06/23(水) 10:46:50 | URL | ted #-[ 編集]
tedさん
後者の事です。
2010/06/23(水) 11:05:44 | URL | とよしん #-[ 編集]
了解しました。
ありがとうございます。
じゃあ待ちに入ります。
2010/06/23(水) 11:17:17 | URL | ted #-[ 編集]
iBooksが動作せず
redsn0w 0.9.5b5-4同様、iBooksが正しく動作しないのですが、みなさんはどうですか?
2010/06/23(水) 15:15:47 | URL | n #-[ 編集]
動きました
すみません、0.9.5b5-3と勘違いしていたようです。0.9.5b5-4にしたらきちんと動きました。0.9.5b5-3とPwnageTool 4.0ではブックが表示されないし、購入しても「同期しろ」というメッセージの無限ループでした。
2010/06/23(水) 15:40:16 | URL | n #-[ 編集]
今日PT4.0でJB成功したのですが、Mobileterminalが起動しない事象が起きました。再度JBして、最初にMobileterminalをインストールしてもダメ。SafeModeでも起動せずクラッシュしました。みなさんはいかがですか?
2010/06/23(水) 16:39:34 | URL | かいざ #-[ 編集]
3GS 旧BootRom 3.1.2非JBで、過去にもJB歴ありません。
3.1.2でのshshの保存歴も無いのですが、

今から3.1.2JBにして、その後4.0JBにしようと思ってます。
ただ、テザリング機能を生かしたいため、3.1.2JB(+純正テザリング機能使用)のまま置いておくことも考えています。
4.0の機能を堪能してみたい気持ちもあるため、できれば行き来したいのですが、
3.1.2Jから4.0JBにした後、また3.1.2JBに戻したりで行き来することはできますでしょうか?

MyWiが4.0対応する等(あるいは他の方法で)テザリングが生かせたら4.0JBで落ち着くのですが・・・。
2010/06/23(水) 17:04:15 | URL | HONDA #-[ 編集]
Modem BBのバージョンは?
iPhone2,1_4.0_8A293_Restore.ipswを使用して、jailbreakした場合、Modem BBの版はいくつになりますか?

私のiPhoneは、旧ROMの3GS 3.1.2をiTunes9.0.2, Pwnage3.1.5でJBして、fake3.1.3しています。BBは、05.11.07です。BBを上げると何かいいことがあるのでしょうか?
2010/06/23(水) 17:53:47 | URL | Satoshi #-[ 編集]
cydia
3GSで3.1.2から実行しましたが、
cydiaが起動できなくなりました。
なにもできない^^;

2010/06/23(水) 18:48:23 | URL | だん #-[ 編集]
SpiritでJBした3Gですが・・・
とよしんさん、いつもBlog、Twitter拝見しております。

早速ですが、みごとに失敗しました。

SpiritでJBした、3.1.3の3Gでしたが、CustomFWをMacにてPwnageTool 4.1で作成し、WindowsXPのiTunesからShift+復元かけました。

その際、リカバリーモードで接続しましたが、FWの展開まではiTunesが動きましたが、その後、3Gのリブートが効かなくなり、またiTunesもフリーズしました。
結局今は、iOS4.0の入獄中です・・・

ちらしの裏情報でした。
(投稿に不都合あれば削除してください。)
2010/06/23(水) 21:17:25 | URL | axtexa #GMs.CvUw[ 編集]
iOS4から脱獄
インストールをはじめようとするとDFUモードに切り替わらない所為でエラーになります。
一応無理という報告を。
2010/06/23(水) 21:29:39 | URL | ゆう #pYrWfDco[ 編集]
どうでもいいですけど
『以下の画面になったら無事カスタムipwsの作成は済みなので右上の「Exit」をクリックしてPwnageToolを終了します。』
のipswのはずがipwsになってますよ。
2010/06/23(水) 21:49:20 | URL | 1P0d t0uch #-[ 編集]
touch 2世代
教えて下さい。
touch2世代目の16Gを使用してます。
昨日OS4にしましたが、マルチタスクを利用出来ないとの事で、ショックでたまりません。
なんでもいいので、このマルチタスクとやらを使用したいのですが、方法はございませんか?
2010/06/23(水) 23:53:49 | URL | はる #-[ 編集]
HONDAさん
3.1.2 SHSHが必要です。
2010/06/24(木) 09:03:59 | URL | とよしん #-[ 編集]
Satoshiさん
05.13.04です
2010/06/24(木) 09:07:06 | URL | とよしん #-[ 編集]
1P0d t0uchさん
ありがとうございます。訂正しました
2010/06/24(木) 09:10:31 | URL | とよしん #-[ 編集]
3G回線
この記事の方法だと3G回線が使えませんでした。2ちゃんでも同様の報告が多数あるみたいなのですが、とよしんさんは問題ありませんか?
2010/06/24(木) 11:01:58 | URL | はだ #qbIq4rIg[ 編集]
はださん
問題ないですね。
2010/06/24(木) 11:36:24 | URL | とよしん #-[ 編集]
3G回線について
上記に3G回線がつながらないというコメントがありましたが、以前3.1.2のときに同じことが起こり、3.1.3のノーマルFWにしてSpiritでJBして治ったのですが、今回は3.1.2にダウングレードしてPwnageTool 4.1で4.0にJBしました。そうしたところ、3G回線がつかめず、ultrasn0w 0.93をインストールしたら使えるようになりました。ちなみにultrasn0w 0.93をアンインストールするとまたネットワークからsoftbankが消えてつかめなくなります。
そういった事例は聞いたことがありますか?
思い当たる原因があれば教えていただければと思います。
2010/06/24(木) 12:51:45 | URL | よよよ #-[ 編集]
PwnageTool 4.01
PwnageTool 4.01が出てます。やはりiBooksに問題があったようです。
2010/06/24(木) 15:32:10 | URL | n #-[ 編集]
脱獄可能でしょうか?
昨年の8月に3GSを購入してからいつもブログを拝見させていただいています。
iPhoneOS3.0のときからとよしんさんブログを参考に脱獄してきました。
最近まではPwnageToolで脱獄してモデムベースバンドも04.26.08を維持してiPhoneOS3.13で使っていました。
iPadを脱獄する際、充電のためにiPhone3GSも繋げたままにしてspiritを実行してしまい,起動しない状態に・・・option+復元もうまくいかずエラーが出てしまい。泣々入獄しました。その後、spiritで脱獄しています。但し、ベースバンドは05.12.01になってしまいました。
CydiaでSHSHは3.0~3.13まで保存してあります。
この場合、iOS4に脱獄することは可能でしょうか?
教えてください。お願いします。
2010/06/24(木) 18:53:41 | URL | mmr #-[ 編集]
はださん/よよよさん
「Activate the phone」のチェックは外しましたか?
チェックを入れたままだと、3Gを使った通信や通話ができなくなります。
2010/06/24(木) 21:38:55 | URL | Sam.R #-[ 編集]
再度お伺いします
よとしんさん、いつも楽しくブログを拝見していてます。
ホントお世話になってます。

ちょっと教えて頂きたいことがありましてコメントに書き込みました。

よとしんさんはiOS4脱獄の時の
復元にbackupデータを使用されて
いるでしょうか?
それとも新しいiphoneとして復元されているでしょうか?
すみませんが教えて下さい。

よろしくお願いします。
2010/06/24(木) 22:55:58 | URL | のらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
mmrさん
可能です。
3.1.x JBからならできます。SpiritでJailbreakされたものは不可です。
SHSHを使って3.1.xに復元してPwnageToolでJBしてから4.0 CFWを読み込ませると成功します。
2010/06/24(木) 23:47:37 | URL | とよしん #-[ 編集]
のらちゃんさん
新しいiPhoneとして登録しています
2010/06/24(木) 23:48:52 | URL | とよしん #-[ 編集]
すみません、恥ずかしながら、チェック入れたままでした。
ありがとうございます。
これから脱獄しなおしてきます。
2010/06/24(木) 23:58:42 | URL | よよよ #-[ 編集]
Mac OS X 10.6.4
iTunes 9.2
iPhone 3G 3.1.3(redsn0wにて脱獄済み)

PwnageTool 4.01でなんとか脱獄成功しました。
DFUモードやリカバリーモードで復元しようとするとiTunesが1600エラーを吐き復元できなかったので、iTunesにiPhoneを認識させた状態で普通に復元(CFWを選択)してみると脱獄できました。
ただ当方の環境では脱獄後カメラロール内の画像が消えたので注意しましょう。
2010/06/25(金) 01:50:36 | URL | Sam.R #-[ 編集]
とよしんさん
お返事いただき光栄です。

>3.1.2 SHSHが必要です。

とのことですが、3.1.2のshshは未保存でも、
3.1.3JB→3.1.2JBはCFWで可能なのに、4.0JB→3.1.2JBや3.1.3JBは不可能ということなのでしょうか?
とりあえずさきほどPwnageToolで3.1.2純正から3.1.2JBにしたところです。
よろしくお願いします。
2010/06/25(金) 02:24:18 | URL | HONDA #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
新しいiphoneで再脱獄を試みて
無事脱獄に成功しました。
感謝です!!
2010/06/25(金) 03:22:32 | URL | のらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
HONDAさん
4.0JB→3.1.2JBや3.1.3JBは可能ですよ
2010/06/25(金) 04:40:15 | URL | とよしん #-[ 編集]
脱獄後
いつもお世話になってます。
3GSにてiOS4の脱獄に成功し、ロック画面の時計背景を透過化したいのですが、OS3の時のように「Transparent LC BG」を追加してもできません。どなたか透過化成功された方いらしたら教えてもらえますか?
よろしくお願いします。
2010/06/25(金) 12:01:41 | URL | KT #-[ 編集]
お返事ありがとうございました
とよしんさんお返事ありがとうございました。脱獄可能ということでほっとしました。
週明けにでもiOS4JBに挑戦したいと思います。

SpiritでJailbreakされたiPhoneをSHSHを使って3.1.xに復元というのはどのようにすればいいのでしょうか?無知ですいません。

手順としてはとよしんのブログの『Mac環境にてiPhone 3GS 3.1.3から3.1.2へのダウングレード成功』の記事を参考にして3.13から3.12にダウンロードしてからPwnageTool 4.0でiOS4をJBすればいいのでしょうか?

2010/06/25(金) 14:54:49 | URL | mmr #-[ 編集]
Pwnagetoolってなんて読むんですか?
2010/06/25(金) 19:00:42 | URL | あじゃぱ #-[ 編集]
Pwnagetoolってなんて読むんですか?
2010/06/25(金) 19:02:24 | URL | 豊田信用金庫 #-[ 編集]
MMS
はじめまして。3Gなのですが、何度試してもMMSが無効になってしまうのですが対処方法わかりますでしょうか?
2010/06/25(金) 23:13:03 | URL | だび #-[ 編集]
mmrさん
3.1.2 SHSH on fileならその記事を参考にして下さい
2010/06/26(土) 04:13:06 | URL | とよしん #-[ 編集]
だびさん
Appleのサポートセンターにお聞き下さい
2010/06/26(土) 04:17:27 | URL | とよしん #-[ 編集]
初めまして!いつも拝見してます。

cydia に 3.1.2 のSHSH を保存してないのですが、3.1.3 JB → 3.1.2 JB は可能でしょうか?もし可能なのであればその際のtool(Mac)を教えていただけると幸いですm(_ _)m
ちなみに3GS使ってます。
2010/06/26(土) 14:54:45 | URL | たまやん #-[ 編集]
たまやんさん
可能です。
PwnageToolです。
2010/06/26(土) 20:24:01 | URL | とよしん #-[ 編集]
こんばんは。Mac 10.6(iTunes 9.2)でiPod touch 2Gを所有しているものです。今回Pwnagetool4.0.1を使って以前Pwnagetoolで脱獄した3.2から4.0にアップロードしようと試みました。ですが何度やっても復元中のゲージがぎりぎりたまらない状態で止まってしまい、それから進展がありません。
もう一度カスタムIPSWを作り直したりブートキャンプ環境のWindows 7のiTunes9.1で復元してみましたが結果は変わりませんでした。
redsn0wも試しましたが失敗しました。現在リカバリーモードに入っています。
どうにかなりませんでしょうか?よろしくお願いします。
2010/06/26(土) 20:43:03 | URL | はむら #-[ 編集]
3Gでは?
とよしんさん
ご無沙汰しております。
以前何度か脱獄で助けて頂きましたm(_ _)m

今回のPwnageToolの最新バージョン4.0(Mac用)って3Gには対応してる物でしょうか?
上のレスには成功したと言う報告が有ったようですがちょっと厄介な状況っぽかった物で…。
宜しくお願い致します。
2010/06/26(土) 22:48:53 | URL | RG #mQop/nM.[ 編集]
自分なりに調べてよく分からなかったのでここで質問させて頂こうと思います。
母艦はOSX
iPhoneは3Gs旧BootRom
3.1.3JBからiOS4にアップグレードされた状態で
SHSHは3.1.2 3.1.3とも保存されてます。
この環境で4.0JBに脱獄するのは可能ですか?
また、できるなら概要だけでも説明頂けたら嬉しいです。
すみませんがお願いします…。
2010/06/26(土) 22:53:41 | URL | あらさん #-[ 編集]
はむらさん
iPod touchにOS 3.2なんてあるんですか?
2010/06/27(日) 01:22:54 | URL | とよしん #-[ 編集]
RGさん
対応していません。
記事にも書いてある機種のみです。
3Gは別の方法です。
ちなみに私はその別の方法で成功しました。
2010/06/27(日) 01:28:03 | URL | とよしん #-[ 編集]
あらさんさん
可能です。
iOS 4.0からSHSHを仕様して3.1.2にダウングレード。
3.1.2をPwnageToolなどでJailbreak。
3.1.2 JBからiOS 4.0 CFWをインストール。
2010/06/27(日) 01:32:06 | URL | とよしん #-[ 編集]
とよしんさん
お返事ありがとうございます。すいません。3.1.2の間違いです。
2010/06/27(日) 06:18:09 | URL | はむら #-[ 編集]
ありがとうございます!
早速試してみたいと思います。
2010/06/27(日) 08:55:35 | URL | あらさん #-[ 編集]
とよしんさん
返事ありがとうございます。
私の環境ですと、エラー1600や1604が出てしまい、3.1.3JB → 3.1.2JB はpwnagetoolを用いましたができませんでした。やはりCydiaに3.1.2のshshが保存されてないのが痛恨です。。
2010/06/27(日) 10:04:45 | URL | たまやん #-[ 編集]
はむらさん
WiFi SyncをMacに入れていませんか?
2010/06/27(日) 15:52:10 | URL | とよしん #-[ 編集]
カスタムファームの流用は可能でしょうか?
いつもお世話になっております。
友人がとよしんさんの書かれた手順で脱獄を成功させました。
私はwindows環境しかなく実行できておりません。
友人が作成した「iPhone2,1_4.0_8A293_Custom_Restore.ipsw」をそのまま利用してwindows環境で脱獄可能でしょうか?何か問題点はありますでしょうか?
2010/06/28(月) 07:32:36 | URL | こん #-[ 編集]
2度目で状況が変化して
お世話になります
1度3.1.3JBから無事4.0JB成功したのですが
Five-Column SpringBoardをインスコで
safemodeになり いろいろやったあげく
復元→3.1.2DG→PT3.15で3.1.3JBにしてから
もう1度 ここの方法を行いましたが、「途中Macの管理者パスワードを聞かれるので入力して「OK」をクリック。」から次の画面が http://blog-imgs-37-origin.fc2.com/t/o/y/toysn/20100208081144e53.png とよく似た画面に 正確には パワーボタンを押せみたいな指が上から降りてきてて どうやらDFUモードにして繋げろみたいな画面になります。指示どうりにDFU処理して「option」を押しながら「復元」をクリック 一応できあがってるCustom_Restore.ipswを選択すると
「バージョンが違うからできないよ」的なアラートがMACからでて復元が始まりません

ちゃんと画像とか撮ればよかったのですが
だいたいこんな感じになってしまいます
どこか 手順間違ってますか?
2010/06/28(月) 11:50:57 | URL | よっし #-[ 編集]
3Gでは?
とよしんさん
有り難うございます。
危うくやっちゃう所でした、、
別の方法と言うのは此処で出てきますでしょうか?
ググったんですが出てこなかった物で…。m(_ _)m
2010/06/28(月) 20:15:31 | URL | RG #mQop/nM.[ 編集]
こんさん
試されてみてはいかかでしょうか
2010/06/29(火) 11:48:40 | URL | とよしん #-[ 編集]
ありがとうございました
ブログを参考にiPhoneOS3.1.2にダウングレードしてから3.1.2JBにして無事にiOS4JBにできました。有難うございました。
2010/06/29(火) 22:45:28 | URL | mmr #-[ 編集]
自己解決
シカトされましたが 自己解決しました
ipswのサーチのあと いつも上のipswを選んでいたのですが下を選ぶと すんなりJBできました
2010/06/30(水) 13:03:06 | URL | よっし #-[ 編集]
成功
3GS 3.1.2 blackra1n JBから 4.0JB
成功しました。すんなりと終わりました
2010/07/01(木) 00:44:12 | URL | dora #-[ 編集]
bossprefs
こんにちわ、いつも整理された内容で助かります。
iOS4 JB成功したのですがbossprefsが起動できず使えません。
いままでこれでEdgeをOFFにしていたのですが他の方も同じでしょうか。
アップグレード待ちかな。
2010/07/01(木) 15:40:02 | URL | うり #-[ 編集]
うりさん
対応していないだけじゃないでしょうか。
SBSettingsではダメですかね。
2010/07/01(木) 18:27:34 | URL | とよしん #-[ 編集]
とよしんさん
SBSのmoreからトグルの設定があったのですね。
知らなかった。。Edgeのアイコンも出てきました。
助かりました。ありがとうございます。
2010/07/02(金) 01:37:11 | URL | うり #-[ 編集]
とよしんさん
iPhone 3GS(新ブートロム) 3.13(Spirit JB)を持っていますが、iOS 4の脱獄は出来ないのでしょうか?

出来ないのなら、いつかできるようになる見込みや予定はありますか?
2010/07/04(日) 14:31:43 | URL | koki #BIiNZTrw[ 編集]
kokiさん
Windowsなら可能だと思います。
2010/07/04(日) 19:36:08 | URL | とよしん #-[ 編集]
ありがとうございます
WindowsでiPhone 3GS(新ブートロム) 3.13(Spirit JB)をOS4.0にアップデートした後、脱獄するソフトを教えてもらえますか?
2010/07/08(木) 11:45:46 | URL | koki #GT.vBoj2[ 編集]
kokiさん
正規iOS 4.0からのJBツールはまだありません
2010/07/10(土) 05:13:05 | URL | とよしん #-[ 編集]
はじめまして
とよしんさんのブログのおかげでなんとかJBできました。本当に有り難うございました。

自分は3Gs旧ロムで、3.1.2, 3.1.3 on fileでした。3.1.3の時にSpritでJBし、何も知らずにそのままiOS4にアップ→ in Jailになってしまい途方に暮れていました。

そこでとよしんさんのブログでダウングレードの記載を見てトライしてみました。正規iOS4 → 3.1.2→ PwnageTool3.1.4で3.1.2JB → PwnageTool4.01でiOS4.0JBまでできました。(理由はよく分かりませんが、3.1.3JBはうまく行きませんでした

自分の場合は、hostsに74.208.10.249 gs.apple.comを書き直した後、メインのアカウントでJBしエラーコードも1015までうまく行きましたが、iRecoveryがうまくターミナルで展開出来ず、結局RecBootなるものでリカバリーモードから脱出しました。これでもいいんですよね?

とにかく今はハッピーです。
繰り返しになりますが、有り難うございました。
2010/07/14(水) 17:41:36 | URL | ebi #-[ 編集]
iPhone 3G (iOS4) のJailbreak
はじめまして。
iPhone 4 を入手したので、3GをJailbreakすべく、
とよしさんの懇切丁寧なブログの解説通りに実行したのですが、最後のihaz success!に辿り着けません。3Gだからでしょうか?
2010/07/22(木) 04:11:49 | URL | しまりん #-[ 編集]
しまりんさん
PT4.0は3Gには対応していません
2010/07/27(火) 23:22:44 | URL | とよしん #-[ 編集]
Spririt
iPhone 3GS(新ブートロム) 3.13(Spirit JB)を持っていますが、iOS 4の脱獄状態にする方法はありますか?
2010/07/29(木) 12:17:16 | URL | yashima #9Pz921GU[ 編集]
yashimaさん
jailbreakmeで可能になりました
2010/08/04(水) 20:52:03 | URL | とよしん #-[ 編集]
3G 3.1.2(JB済) pwnagetool4.01にて脱獄成功
はじめまして。
3G 3.1.2JBをpwnagettool4.01にてなんとか脱獄成功しました。
3g回線、WiFiの不具合がありましたが、設定のやり直し
複数回の再起動等で現在は順調です。
好奇心に負けてJBしてしましたが、3Gについては、
3.1.2JBで充分だとおもいます。
2010/09/20(月) 02:03:54 | URL | tanpe #-[ 編集]
このブログで無事(?)、i phone 3GS をjailbreakme.comで脱獄しました。ありがとうございます。来週からイギリスに行くのでSIMロックを解除したいのですが、ultrasn0wがうまくインストール出来ません。
Cydiaを起動時に毎回、
GPG error: http://cydia.myrepospace.com:the following signatures were invalid: NODATA 1 NODATA2
failed to fetch http://repo666ultrasn0w.com/packages.gz HTTP/1.1 Not Found
と出てしまいます。
ultrasn0w を再インストールしようとすると、データ通信機能を起動できませんでした。と、出ます。repoを一度削除して、もう一度取り直そうとすると、not foundと言われました。
念のためFOMAカードを挿してみたのですが、ロックされたSIMです、と言われました。
Jail break meから始めからやり直した方がいいでしょうか、脱獄の目的がSIMunlockなので、困っています。
長文失礼しました。もしお時間あれば教えて下さい。
2010/09/20(月) 15:02:06 | URL | ひなこ #-[ 編集]
3GSではなく3Gです。
ここで確認後JBしました。。http://blog.iphone-dev.org/post/726179754/foursome-news
2010/09/20(月) 21:26:33 | URL | tanpe #-[ 編集]
ひなこさん
時間をおいてみてもインストールできませんか?
2010/09/24(金) 06:18:45 | URL | とよしん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
