Photos,Apple,iPhone 4 & More
iPhone 4を一日使ってみての感想
iPhone 4に機種変更して一日使ってみた感想です。

5Mピクセルでこの画質は素晴らしいと思います。

例えばこんな感じ

IMG_0002_20100624230447.jpg

元画像(非圧縮)はこちらからダウンロードできます。

もう一枚

IMG_0003.jpg

元画像(非圧縮)はこちらからダウンロードできます。

夕方に動画も撮影してみました。



非圧縮の動画もこちらよりダウンロードできます。720p HD画質です。

HOME画面のスクリーンショットを撮ってみました

IMG_0021_20100624232136.png

この画像をiPhone 4の写真.appで開いて最大まで拡大しスクリーンショットしたのがこの画像です

IMG_0022_20100624232241.png

実際のスクリーンショットサイズは960×640ピクセル、解像度326ppiです。

マップアプリのGPSの捕捉も速くて正確

画面に指紋がつきにくい。耐指紋性撥油コーティング(両面)というやつですね。

それから512MBとされるメモリーも確認してみました

IMG_0023_20100624232837.png

他にも色々感想はあるのですが今日はこのくらいで...
コメント
この記事へのコメント
キャリア名について
質問させてください。
今日iphone 4を前に使っていた3Gのバックアップから復元したのですが、3Gの方は脱獄しており、Ericaでキャリア名を変えていました。
iphone 4の復元後、キャリア名が変わったままになってしまいました。
なにか解決方法はあるのでしょうか?
2010/06/24(木) 23:57:52 | URL | こじ #-[ 編集]
こじさん
バックアップからではなく普通に復元してみてはどうでしょうか。
2010/06/25(金) 00:00:41 | URL | とよしん #-[ 編集]
キャリア名について
ありがとうございます。
しかしそうするとアプリなど初期状態に戻ってしまうと言うことですよね?
例えばmyvideoに今、100本程動画が入っているのですが、それが復元できなかったり、電話帳や、メールも引き継げないんでしょうか?
重ね重ねすみません。
2010/06/25(金) 00:38:17 | URL | こじ #-[ 編集]
教えてください
最後にあるiphone4のプロファイルの画面は、何のソフトで表示しているのですか。
2010/06/25(金) 00:38:37 | URL | タイキ #kmVMy16s[ 編集]
こじさん
電話帳、メールは大丈夫です。
アプリのデータは消えます。
2010/06/25(金) 00:44:31 | URL | とよしん #-[ 編集]
タイキさん
iMemoryGraphです
2010/06/25(金) 00:45:59 | URL | とよしん #-[ 編集]
iPhone4、凄いですねぇ!
昨日、Cydiaのアップデート中に、フリーズしてしまい、止むなく復元し、3.1.3に。
spritでは、iOS4にアップデートしても脱獄出来ないのなら、ダウングレードしなきゃダメですよね(;゜0゜)
2010/06/25(金) 06:31:55 | URL | concreete #-[ 編集]
iPhone買って正解でした。^^

ところでHD動画をPCに移そうとiTunesでビデオを同期にするとiPhone内部が消えると出て出来ませんでした。

どのようにしたのですか?
2010/06/25(金) 06:46:42 | URL | katsumi #-[ 編集]
とよしんさん
おはようございます。iTunes9.1へダウングレードしたいのですがダウンロード出来るサイトをご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m探したのですが見つからなくて。使用PCはMacです。
2010/06/25(金) 07:30:46 | URL | tojiii #-[ 編集]
9.1.1なら
アップルのサポートダウンロードでitunes で検索かければ出てきますよ。
2010/06/25(金) 10:19:54 | URL | るし #-[ 編集]
iPhone 4はJailbreak出来ないんですか?
2010/06/25(金) 13:12:54 | URL | RYU #-[ 編集]
るしさん
ありがとうございます。検索不足でした。助かりました!
2010/06/25(金) 14:41:05 | URL | tojiii #-[ 編集]
かっこいいですね
自分も欲しいですが
家がDoCoMo家なので
機種変でしません(涙)
2010/06/25(金) 16:45:27 | URL | z0ro #-[ 編集]
Spiritでi Touchを3.1.3にしたので、復元しSpirit以外で再脱獄しようと思っています。
いつもバックアップにはPkg Backupを使っています。バックアップから復元をし、ios4にして脱獄してCydiaからPkg BackupをDLしたらいままで3.1.3のときにいれていたアプリ等はすべてリストアされるでしょうか?
2010/06/25(金) 18:18:37 | URL | T.T #-[ 編集]
買ったんですね!
うちはホワイト待ちで今回はちょっと時間を置こうと思ってますが
やっぱり相当気になりますね

年内にでも手に入れたいなぁ

うらやましいです ホント
2010/06/26(土) 03:06:15 | URL | wata@ #-[ 編集]
concreeteさん
そういう事になりますね
2010/06/26(土) 04:01:52 | URL | とよしん #-[ 編集]
katsumiさん
機種な何ですか
2010/06/26(土) 04:03:10 | URL | とよしん #-[ 編集]
tojiiiさん
iTunes 9.1.dmgで探してみてください
2010/06/26(土) 04:06:11 | URL | とよしん #-[ 編集]
RYUさん
まだできません
2010/06/26(土) 04:11:09 | URL | とよしん #-[ 編集]
T.Tさん
Pkg Backupは使った事がないので分かりません
2010/06/26(土) 04:14:28 | URL | とよしん #-[ 編集]
T.Tさん
PkgBackupを使用していた者です。
PkgBackupがrestore時にiOS4に対応していないcydiaアプリも引っ張ってくるので使用しないほうがいいです。

とよしんさん
無事iOS4の脱獄できました。
別記事で質問にお答え頂きありがとうございました。
2010/06/26(土) 07:34:24 | URL | のらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
ごめんなさい、機種はiPhone4Gです。^^

HD動画はiPhotoで取り出せる事がわかりました。
4Gは素晴らしい~。^^
2010/06/26(土) 13:07:02 | URL | katsumi #-[ 編集]
わかりました。もうすこし待ちます。
ありがとうございました。
2010/06/26(土) 17:25:12 | URL | T.T #-[ 編集]
画像のURLが二枚とも403エラーで見れません。
2010/06/26(土) 18:22:45 | URL | 魅歳 #-[ 編集]
iPhone4です。
youtubeのおすすめなどが海外のものになってしまうんですが、日本のものが表示されるようになる解決策教えて下さい。
初歩的な質問ですいません…
2010/06/27(日) 14:00:50 | URL | もに #-[ 編集]
もにさん
実はこれ、私も知りたいんです(^_^)
もし分かったら教えてくれると嬉しいです。
2010/06/27(日) 16:02:33 | URL | とよしん #-[ 編集]
もにさん、とよしんさん
言語環境の書式を英語にしてませんか?
書式を日本に変更するだけです。
設定した書式の国の動画が表示されるはずです。

2010/06/27(日) 22:44:07 | URL | koh #-[ 編集]
kohさん
まさにそれですね。
日本語にしたら変更されました。
ありがとうございます。
2010/06/27(日) 22:48:14 | URL | とよしん #-[ 編集]
もにさんへ
僕のは普通に日本のおすすめが表示されます。 特別なことはしていませんが、言語環境は全て日本語にしてアカウントも居住地は日本と設定した上でログイン(iPhoneのYouTube)したら僕のは出来ています。
思い当たることはこれくらいです。
出来なかったらすいません。
2010/07/02(金) 05:49:16 | URL | No name #-[ 編集]
既出でしたね。。すいません
2010/07/02(金) 05:51:06 | URL | No name #-[ 編集]
すみませんがHOME画面のスクリーンショットの画像の壁紙アップしてもらえませんか?
お願いします
2010/07/19(月) 15:01:22 | URL | SS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
