Photos,Apple,iPhone 4 & More
[iPhone 3GS 4.0 JB] Backgrounder svn r502-1リリース。iOS 4.0に対応
Cydiaからの紹介。(要Jailbreak)

Backgroundersvn r502-1がリリースされiOS 4.0に対応しました。

IMG_0004_20100627001833.png

これでApp Storeから出ているアプリのバックグラウンド機能対応を待たなくてもiOS 4.0でバックグラウンド機能が整備されました。

それから一緒にRemove RecentsもインストールするとiOS 4.0のマルチタスク機能がより強化されます。

IMG_0005_20100627002137.png

iOS 4.0の標準マルチタスキングは「アプリを開いた履歴」のような機能で開いたアプリは閉じてもマルチタスクの中にどんどんと追加されて行きます。
Memory管理アプリで確認しましたがこれは非常にMemoryを消費します。
そこでこのRemove Recentsをインストールする事でその履歴が消去されます。
先に紹介したBackgrounderとの組み合わせにより必要なものだけバックグラウンドに回しマルチタスクが可能になります。(ただしiPhoneにデフォルトで搭載されている写真.appやYouTube.appなどはマルチタスクの中に残ってしまいます。これは今後のアップデートに期待しようと思います)

IMG_0003_20100627002649.png

コメント
この記事へのコメント
os4.0のアップグレードを躊躇していた理由が消えました!

有益な情報をありがとうございます!!
2010/06/27(日) 12:53:25 | URL | はるはら #-[ 編集]
いつも 有益な情報ありがとうございます
が、少しお聞きします このアプリは
3Gで検証? 3GSで検証? どちらでしょうか?

前日のコメントによると とよしんさんのデバイスも益々増えて
これから いろんな パターンで検証なされると思いますが、
できれば 最後に検証デバイス,OS等の情報も欲しいです
2010/06/27(日) 13:47:57 | URL | た~ #-[ 編集]
いつも楽しく見ています!
今、backgrounderをDLしたら
バージョンがsvn.r504-1になってました。3.1.3なのでどう変わったのか分かりませんがご報告まで
2010/06/27(日) 15:53:52 | URL | nino #-[ 編集]
た~さん
3GSです。
以前の記事にも書きましたがiOS 4.0を入れているのは3GSです。
その記事を一度ご覧下さい。
2010/06/27(日) 16:01:12 | URL | とよしん #-[ 編集]
mobileterminalについて
いつも参考にさせていただいております。
スクショにterminalがありますが、起動します?私も3GSなのですが、落ちてしまいます。

あと、com.apple.springboardから消えたFSO等のアイコンたちの新居もご存知でしたらご教示願います。
2010/06/27(日) 19:39:48 | URL | terminal #-[ 編集]
terminalさん
MobileTerminalはグーグルコードにて更新版があります。もちろんiOS4にて動作確認済み。

http://code.google.com/p/mobileterminal/downloads/list
2010/06/27(日) 20:18:49 | URL | KT #-[ 編集]
KTさま
早速のコメントありがとうございます。
解凍したappフォルダ/Application/に転送し、再起動しましたが、だめでした。
もしかしてiCommanderで設定が必要でしょうか?
2010/06/27(日) 21:21:55 | URL | terminal #-[ 編集]
terminalさん
appの方を紹介してました。すいません。
下記URLはdebファイルですので、こちらからDLしてAutoInstallした方が簡単です。
ただ、respringを2,3回しないとアイコンが現れないことがありました。
http://www.mediafire.com/?jf2mnhyffnz
2010/06/27(日) 21:35:52 | URL | KT #-[ 編集]
KTさま
重ね重ねご教示していただきありがとうございました。
ちなみにapp版はきーほーると同じ手順でインストールできました。
今回のバージョンはタップしてもexitでてこないみたいですね。
2010/06/27(日) 22:25:15 | URL | terminal #-[ 編集]
cydiaのカテゴリーを一気に全部見させていただきました。
情報量は多いは,説明は細かいしすごくわかりやすかったです。
ほかのブログとは比にならないですね。
まだJB歴が浅いので,すごく助かります。
これからもいい情報をお願いします。
2010/06/27(日) 23:36:43 | URL | bokusonn_ryu #-[ 編集]
すいません、どこで質問していいかわからなかったのでここでさせて頂きます。

ロック解除画面のロック解除アイコンを変更するにはどうしたらいいでしょうか??
初歩的な質問で申し訳ありません。
それともうひとつ、
dbar[one]をずっと使用していたのですが、上下の文字が書いてある部分が突然消えてしまいました。背景のみ表示される感じです。
フォルダの中身を見てもoverlayはちゃんと入っているのですが、、、
よろしくお願いします
2010/06/29(火) 15:04:48 | URL | hzs04la #Oi4W27bM[ 編集]
初心者ですみません
あんまりiphone分かってないのですが。

私が今使っているのが
3GSのバージョンが3.1.3です。
脱獄はしてあります。

このソフトは
脱獄したままiOS4の機能が利用できるということなのでしょうか??><

よろしくお願いします!!
2010/06/29(火) 15:36:45 | URL | ゆ~こ #-[ 編集]
ゆ~こさん

BackgrounderはたしかにiOS4タスクバーの機能に近いですが、
iOS4自体の機能が使えるということではないですよ。
3.1.3はどうやっても3.1.3であってiOS4ではないですので。

あと老婆心ですが、「初心者」というのは明記しないほうがいいです。
誰も初心者だからといって容赦はしませんので。
2010/06/29(火) 18:56:42 | URL | BB #UE5UExm6[ 編集]
hzs04laさん

iPhoneのOSは3.X.Xのままですよね?
2010/06/29(火) 18:58:41 | URL | BB #UE5UExm6[ 編集]
突然ですが、iPodtouch3g(new bootrom)でFW3.1.3の場合、今のところspritしか出来ませんよね…?

仮脱獄でもredsn0wとか無理ですよね??
2010/06/29(火) 22:27:26 | URL | フェラーリ #-[ 編集]
3.1.3 JBです。
dbar[two]とかにしたほうがいいんですね?
2010/06/29(火) 23:22:23 | URL | hzs04la #Oi4W27bM[ 編集]
自己解決しました!
desktop/SMSbackground
というのを削除したらなおりました。
なにかと、これは相性悪くて今まで大丈夫だったんですがやはりこれだったらしいです、
すいませんでした
2010/06/30(水) 00:35:13 | URL | hzs04la #Oi4W27bM[ 編集]
フェラーリさん
仰るとおりです
2010/06/30(水) 18:13:00 | URL | とよしん #-[ 編集]
設定
バックグラウンドで動作させるアプリの設定なのですが、これは動作させるアプリ・させないアプリの両方の登録が必要なのでしょうか?
現在、動作させたいアプリを登録しているのですが、それ以外のアプリ(全アプリ)ともバックグラウンドで動いているようです。。。
2010/09/03(金) 01:46:04 | URL | オレ #-[ 編集]
オレさん
詳しくは分からないので作者のashikaseさんにお尋ねになってみてはいかがでしょうか。
2010/09/04(土) 20:30:00 | URL | とよしん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
