Photos,Apple,iPhone 4 & More
iPhone 4 Metal Black
iPhone 4のバックパネルをMetal Blackにしてみた。

こんな感じ

IMGP0014.jpg

Cellular Nationwide Networkにて購入。商品名は「Apple iPhone 4 beveled back cover - black/silver metal insert」

本体

IMGP0006_20101023130513.jpg

違う角度から

IMGP0002_20101023130546.jpg

カメラレンズ部分

IMGP0003_20101023130615.jpg

下部

IMGP0004_20101023130643.jpg

反対側

IMGP0005_20101023130714.jpg

まずDockコネクタ部分の星形ネジを外す必要がある。

IMGP0011_20101023131727.jpg

そこでエザンスの「iPhone 4用星形五角形ドライバー単体」(\1200)を購入。

IMGP0007_20101023131152.jpg

上下を外すと星形ドライバーとプラスドライバー

IMGP0009_20101023131301.jpg

バックパネルの外し方は簡単でこの星形ネジを外してバックパネルを上に軽く押し上げるだけ。
早速外してみた。

IMGP0012_20101023131810.jpg

購入したバックパネルを装着。こんな感じ。

IMGP0013_20101023132021.jpg

IMGP0015_20101023132035.jpg

値段がそこそこ安いので質感が気になっていたが材質もしっかりしていて見た目もアルミの削り出しみたいな感じがする。(材質は不明)
装着した感じも全く違和感がない。
Appleロゴがダークグレーなところも気に入った。

久々に良い買い物をした...
コメント
この記事へのコメント
おお!かっこいいですね!電波が弱くなったりはしないんでしょうか?GPS感度とか・・
Appleロゴ当たり本家から文句が来て販売停止になりそうな気もします。
2010/10/23(土) 15:05:15 | URL | たま #-[ 編集]
かっこよくて安いですね。4はケースを付けていても裏側のガラスが壊れやすいので(ケースを付けたがために壊れるなんてこともあるとか、、。)、そのときのために備えて買っておいてもいいかなとも思います。
2010/10/23(土) 15:31:18 | URL | #-[ 編集]
素敵ですね
でも、このバックパネルの形状だと
バンパー系は装着無理っぽいですね。。
となると、例のアンテナの問題が残りますね。
2010/10/23(土) 16:31:48 | URL | ぼ #-[ 編集]
美しいですが
少し膨らんで見えますが、ノーマル時よりも厚くなってしまうのでしょうか?
2010/10/23(土) 17:21:27 | URL | 450F #-[ 編集]
これ、純正Dock入りますか?
2010/10/23(土) 17:21:45 | URL | #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいてます。

こちらのCellular Nationwide Networkですが、購入手続きから何週間ぐらいで商品が届きましたか?とよしんさんとは違うバックパネルで購入検討中です・・・

>F450さん
とよしんさんの購入された商品は純正よりも少し厚みがあるようです。サイトには純正と同じ(であろう)バックパネルもありましたので見てみる事をお勧めしますよ。横から失礼しました。
2010/10/24(日) 02:29:46 | URL | tafness2000 #-[ 編集]
これなら
おもわず白を待たずに黒でもかってこうしたいなぁ 何て思ってしまいますね

何ともいえない質感 アルミヘアライン風いいですね

アルミフェチとしてはもうたまりませんね
2010/10/24(日) 09:59:38 | URL | wata@ #-[ 編集]
早速、申し込んでしまいましたが••••
在庫切れですぐには送って来ないそうです。
Appleが、Appleロゴ入りのケースを出しているメーカーにクレームを入れた様な記事を何処かで読んだ記憶があるので、もしかしたらリンゴマークが無い製品になって届いたらショックだな~
2010/10/24(日) 14:05:37 | URL | #-[ 編集]
とよしんさんも
色々cydiaappを入れていると思いますが、有料appの課金システムってどうなってるんでしょうか?
正規appのように一度の購入で、複数デバイス・複数回インストールというわけではないみたいなんで。
機種変して3Gから4にしてcydiaappもバックアップから入れなおしたんですが、中には再度課金の請求がでるものもあったりしたんです。fakelocationにいたっては、3Gの頃決済の入力のときにエラーがでるんで入力しなおして3回試したところで確認したら使えるようにはなっていたんですが、3重に支払いされていました。にもかかわらず、機種変後さらに課金請求が、、、。infolockもですた。tether meは大丈夫でしたが。
見分け方とかあるんですかね?それとも私がどこかまちがったんでしょうか?
2010/10/24(日) 16:31:44 | URL | まっつ #-[ 編集]
おー
いいですね。いままで両面ガラスというのが許せなくて全く食指が動かなかったのですが急激に欲しくなりました。
2010/10/24(日) 22:24:09 | URL | Takanomires #-[ 編集]
> tafness2000さん
ご回答有難うございました。
beveled back coverってやつですね。
透明のハードカバーを付けているので、膨らんでいるのは入らないのでお聞きしたのですが
フラットのものもあるのですね。こちらを検討してみようかと思います。
有難うございました-!
2010/10/25(月) 02:05:56 | URL | 450F #-[ 編集]
とても素敵ですねぇ。これでバンパーをつけることはできるのかが気になります。
2010/10/25(月) 10:09:00 | URL | カリーニン #-[ 編集]
素晴らしいデザインすな
これはいい
2010/10/26(火) 13:33:06 | URL | t #-[ 編集]
いつも楽しみに見ています。
ずいぶんと更新が無かったのでちょっと心配しておりました。
とよしんさんの感じがちょっと変わりましたね。
また次回の更新楽しみにしています。
2010/10/28(木) 13:25:04 | URL | はぢめ #-[ 編集]
ありがとうございました。
以前、categoriesのフォルダにいれたappstoreが起動しない件で質問させてもらったものです。
私だけがダウンロードできないのではなくて仕様だとわかり、自分の中で納得ができました。 とても助かりました。ありがとうございます。
2010/10/28(木) 16:47:47 | URL | dai #-[ 編集]
いつも拝見させて頂いてます。
ひとつお聞きしたいのですが、現在3GS3.1.3JB(Sprit)旧Romを使っているのですが4.x以降に脱獄環境でアップグレードしたいのですが、何か方法はないでしょうか??
ちなみにWindowsです。
2010/10/28(木) 20:58:11 | URL | SpritJB #-[ 編集]
カメラに問題ありませんか?
いつも拝見させております。
実は私もバックパネルを変えてみたのですが、とよしんさんのと違い(斜角なしタイプ)LEDフラッシュが反射してうまく写りませんでした。その症状が出ないようなら購入したいのですが。よろしくお願いします。
2010/10/29(金) 00:31:03 | URL | コジー #-[ 編集]
質問なんですがいいですか?
Winterboardでテーマをダウンロードして選んだのですが、ipod cydia safari しか変わらなくて、他のカメラ カレンダー等が変わりません。

画像サンプルにはほとんど変わっていた画像があったのでバージョンの問題ではないと思うんですが何がおかしいのでしょうか。

有名なテーマに変えても同じ事が起こってしまいます
2010/10/30(土) 19:24:46 | URL | ryo #-[ 編集]
むちゃくちゃカッコイイじゃないっすか!!

いいな~早くiPhone4にしたい!!

2010/10/30(土) 23:40:35 | URL | yoiyoi #AkT6zNNU[ 編集]
iPhone 3GS iOS4.0.2 新ブート をJailBreakしたいのですが、
PwnageTool 4.1でどうしてもなりません。教えて貰えませんか、
よろしくお願いします。
2010/10/30(土) 23:53:26 | URL | RYU #-[ 編集]
すいません、
場違いな質問すいません。

iPhone3GS バージョン4.1のjail breakをしたんですが、
してからどうもバッテリーの減りが異常なほど早いのですが、
何が原因なんでしょうか?(T_T)

よかったら教えてください、お願いします。
2010/10/31(日) 21:48:30 | URL | Paco #YcotG/sE[ 編集]
いつも読ませていただいています
かっこいい

思わず、購入手続きをしました。

ついでにストラップも・・・

2010/11/01(月) 14:34:27 | URL | ぼて #LkZag.iM[ 編集]
自分も24日に注文しました。未だに発送連絡来ないですし
状況は:Processingのままです。
これってこのまま待つしかないんですよね?
英語がよくわかりませんが、準備中ってことですかね?
2010/11/02(火) 18:24:56 | URL | #-[ 編集]
初コメントです。恐縮ながら申し上げますが保障が受けられなくなるためそれが怖い人はスキンシールを貼る方が良いかと思います。
2010/11/03(水) 17:54:15 | URL | spring #-[ 編集]
とよしんさんの記事を見て25日に注文を入れたのですが全く届きません・・・。
10/25/2010 Processing のままなのですが何日くらいで届きましたか?
2010/11/09(火) 11:59:00 | URL | suzua #-[ 編集]
25 日に注文し、3日前に問い合わせをしましたが、やっと本日メールにて発送の準備が出来たと連絡がありました。到着まで後1週間ぐらいですかね...
2010/11/10(水) 00:51:21 | URL | Masa #-[ 編集]
自分も24日に注文して音沙汰なしでメールも2通送ったけど、なんの返信もないまま
昨日状況がorder prepardeに変わってました
未だにメールは無いままです
上の方は質問メールは英語で送ったんですよね?状況はorder prepardeになってますか?
簡単な質問内容を英語に変えて送ったんですけど...ちゃんとくるのかなー
2010/11/10(水) 15:05:38 | URL | a #-[ 編集]
Masaさん、 aさん。情報ありがとうございます。
私も未だ発送メール来ません。aさんと同じように昨日、order prepardeになりました。問い合わせフォームより4回くらい問い合わせていますがまったく返事がない状況です。
本当に届くのですかね?
2010/11/11(木) 16:32:21 | URL | suzua #-[ 編集]
メールこないままShippedに変わったw追跡番号も付いてるからあと10日くらいで着そうな感じします。
あとは待つしかないですね
2010/11/11(木) 18:01:16 | URL | a #-[ 編集]
アキモバ
秋葉原モバイルで同様のバックパネルを売っていましたが、純正や白のパネルと違ってパネル固定金属足から伸びるフィルムアンテナ?等がなくて、電波的に不安なのでとりあえず白にしてます。 が、カッコいいですねやっぱり・・。うーん悩む^^;
2010/11/12(金) 00:41:58 | URL | 天 #-[ 編集]
はじめまして。
こちらの情報を見て同じものを購入しました。
25日に頼んだものが昨日到着。早々に装着し、大変気に入りました。
純正バンパーも取り付けることは可能です。
同じHPで販売している
http://cnn.cn/shop/apple-iphone-diamond-black-back-cover-silver-metal-insert-p-10504.html
も気になって先日オーダー入れた次第です。
情報ありがとうございました。
2010/11/19(金) 09:14:35 | URL | kujira #-[ 編集]
おいらも今日来ました。まだ着たばかりなのですが、心なしか電波弱くなってるような・・・JB済みで電波強度を数値化してる状況の判断ですので・・・しかしクオリティは高いですね
2010/11/19(金) 23:01:52 | URL | a #-[ 編集]
昨日届いて装着した感想です。
電波は確実に弱くなってますね。あとネジが純正のバックカバーと違いキチンと締まらないです。
ネジについて他の方はいかがでしょうか?僕だけだったらクレーム入れようとおもいます。
2010/11/20(土) 16:07:41 | URL | #QinzeqeU[ 編集]
写真でFlashしても問題ないですか?
2010/11/20(土) 16:20:44 | URL | #-[ 編集]
まーネジはゆるい感じかな?
相手(パネル側)のタップが緩いと思うよ。値段が値段だし海外だしあきらめたほうがいいよ。おれはサイズが少し小さいw上はつら面に対して下は少し足りない感じ。まーサードだからこんなもんでしょ。完璧求めたらこの値段じゃできないでしょ
それと電波は裸でデスグリップだから悪いように感じるだけ。
いままでバンパーつけてたから裸は以外にデスグリップ効いてるわw
2010/11/20(土) 17:20:04 | URL | a #-[ 編集]
自分は23日に注文・・・
香港空港で1週間以上足止め?・・・
メールの返事はくるのだがもう少しだからとの内容・・・・
もうあきらめな感じ
2010/11/20(土) 21:09:43 | URL | #-[ 編集]
それは災難だね。24日注文だけど4回出したメール(英語)はなにも返事なく結局発送メールすらないまま商品到着。次に欲しい物あっても1ヶ月待つと考えると多分購入しない。
しかしヤクオフで同じもんが5000円とか以上だわ。
海外の高校生がパネルだけで1000万儲けれるわけだが、ある意味iPhoneすげーよな。純正カラーパネルだしたらどんだけ儲かるんだよw

2010/11/20(土) 22:06:11 | URL | a #-[ 編集]
再度メール・・返事は香港郵便事情によるとかで軽くあしらわれた・・・・
海外通販はやめたほうがいいと思う今日この頃・・・
未だに香港空港に足止めw
2010/11/22(月) 19:55:23 | URL | #-[ 編集]
私も11/14から香港空港で足止めくらってます。
11/1注文で一番遅い配送方法ですが、海外通販で空港留めは初めてですね。
他にも注文していますが、年内に届けばいいかと半ば諦めているところです。
2010/11/23(火) 13:49:00 | URL | #airi3lJc[ 編集]
先ほど、再度確認をしたところ動きがあり、やっと空港から発送されたようです。
あとはどれくらいでこちらに届くかですが、、、。
2010/11/23(火) 19:54:55 | URL | #airi3lJc[ 編集]
10/29と11/7に注文して
11/23にまとめて届きました
遅れてゴメンなさいの保護フィルムが同梱されていました
純正同等サイズのプレートだったので、バンパーなどのケースは
問題なく装着できました。
ネジ受けがプラのせいかネジがしっかり締まる感じがしませんでした。
また、やはり電波の掴みは悪くなった気がします。
ダイアモンドカットの方が高級感ありますね。
個人的にはヘアライン加工より梨地加工のプレートがあればなとおもいました。
2010/11/24(水) 13:05:01 | URL | #-[ 編集]
25日注文ですがようやく日本に入ってきたようです。明日あたりには届くでしょう。
結局1ヶ月かかってしまいました。私が注文したのはとよしんさんのとは違いフラットのタイプです。ブラックバックカバー(メタルインサート色:グレー/ブラック)
物により納期が違うのでしょうか?皆さんは何を注文されましたか?
2010/11/24(水) 14:31:14 | URL | suzua #-[ 編集]
俺は日本に来てからは3日ほどで来たよ。
物によっては納期違うと思う。このパネルやダイヤモンドカットはかなりかかるんじゃ無い?
1ヶ月って初めから思うしかないw
それと写真のフラッシュは問題無いと思う。
ダイヤモンドカットの方はどうなんだろうね?
2010/11/25(木) 12:33:46 | URL | a #-[ 編集]
ロゴが擦れて消えそうだったので、
装着前にクリアー吹いて研ぎ出ししました。
なかなかいい感じに仕上がりました。
初挑戦だったので、1枚失敗しましたが…w
2010/11/26(金) 01:44:54 | URL | #-[ 編集]
いやいや、電波は確実に悪くなってるよ。
bumper付けた状態でも、今までバリ5だった場所で4本しか立たなくなったりしてるからねぇ。やっぱフィルムアンテナかなぁ。
2010/11/26(金) 09:03:07 | URL | #-[ 編集]
昨日やっと到着致しました。
ステータスがshippedに変わってから、約2週間で届きました。
別のものを注文をしてますが、一昨日ステータスがshippedに変わったので、今回もそれくらいかかると思っておきます。
ちなみに当ページのものと同じプレートを装着してますが、電波の異常は今のところ、感じません。
持ち方にもよるんでしょうけどね。
2010/11/27(土) 11:42:28 | URL | #airi3lJc[ 編集]
装着して3日目ですが
ちょと傷つきやすいですね。
ロゴも一部剥がれてきました。
2010/12/02(木) 23:40:52 | URL | #-[ 編集]
教えて下さい。
 私は去年の今ぐらいの時期に3GSを購入したのですが、その時はblackra1nで仮脱獄?状態にしかならなくて。今日までそれで使っていたのですが、
今日、3GSの充電がなくなってしまい、いつものようにもう一度blackra1nにかけて起動させようとしたのですが肝心のblackra1n事態が壊れて?いる様でblackra1nを再ダウンロードしたりも試みましたが駄目でした。
そこでもうあきらめて一度復元しようと試みたのですが
今度はその復元もできない状態なのです↓

何か解決法があれば教えて頂きたいのですがどうでしょうか?
宜しくお願いします。
長々と申し訳ございませんでした。
2010/12/20(月) 01:38:28 | URL | きっど #-[ 編集]
アルミバックパネルについて
アルミバックパネルを装着すると、LEDフラッシュを使って写真を撮影する時に、iphone 内部でフラッシュライトが反射して、写真に写りこんでしまって使い物にならないという話を聞きました。実際どうなのでしょうか?あとアンテナ問題はアンテナ強化シールを購入したバックパネルに張ると解決する。という話も聞きました。アンテナ問題で悩んでおられる方は試してみてはどうでしょうか?(当方試してみたわけではないのでよくわかりませんが・・・)
2010/12/30(木) 13:49:09 | URL | MISUB #7I8qG5IA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
